あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

デリバリーで夕飯の注文をしたのに寝落ちしてしまい、注文をキャンセルしてしまいました。

携帯とお店から着信が一件ずつ入っていましたが、営業時間を10分ほど過ぎてしまっていたため、折り返しても営業終了のアナウンスが流れてしまいました。
こういった際に、早めにお店へ行って支払いと謝罪をしたほうが良いというのが検索してなんとなく分かったのですが、会社の休みが来月まで取れそうになく、また昼休みが短い&夜が遅いためどうしても「早めに直接」ができそうにありません。
そこでお聞きしたいのですが、

・朝になったらお詫びの電話を入れようと思っているのですが、営業開始すぐに電話して大丈夫でしょうか?(デリバリー専門のお店なので注文以外の電話は大丈夫なのか)
・現金書留で代金とお詫びの手紙を出そうと思ったのですが、問題はないでしょうか?

※回答がすぐ頂けなかったとしても朝に電話は入れるつもりです。
ご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 無事に支払い・謝罪を済ませることができました。
    報告が遅くなってしまい申し訳ありません。
    BAをどちらにさせて頂くか非常に悩んだのですが、2さんに差し上げたいと思います。

お礼文を先につけてしまったのでこちらにて最後のご挨拶をさせていただきます。

A 回答 (2件)

大丈夫かどうかはこのサイトの人が決めることではなく

お店が決めることです。
すぐに行けないというのは家から遠いんですか?

日曜日で込んでいるかもしれませんから
簡潔に謝罪と、支払いをしたいということを
話して、伺えないので現金書留で送ります。

ただ今日の分は占めているので
そのデリバリーがフランチャイズだと
そのお金は宙に浮くかもしれませんね。

取り合えず電話してみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お店は隣の区にあり、私自身が車を持っていないため、仕事のある日に伺うのが難しいのです。
日曜日で混んでいるかもということも全く考えられていませんでした。
電話口で慌てないよう簡潔にまとめておこうと思います。

営業開始すぐに電話して大丈夫です

現金書留でもOK

店はあなたの住所・電話番号を知っているので
特に不安はないでしょう

代金を支払う方法と日にち、謝罪のメールでもOKです
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
メールでもOKということも教えて戴いて助かりました。