はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

もう勉強したくないので大好きな芸術分野の、特にキャラクターデザインのことについて勉強したいと思っています。
関西圏でオススメのキャラクターデザインなどが学べる学校を参考程度に教えてください。

質問者からの補足コメント

  • こういうのはいりません

    「もう勉強したくないので大好きな芸術分野の」の補足画像1
      補足日時:2019/02/18 03:30

A 回答 (2件)

キャラクターデザイン



こちらにありました


https://www.kansaiarts.ac.jp/programs/design
    • good
    • 0

勉強したくないんだったら、


キャラクターデザインも勉強したくないんでしょッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

絶対来ると思ったそういうのw

お礼日時:2019/02/18 03:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの絵画の作品名と作者の名前をご存知でしたら教えてください よろしくお願いします

この絵画の作品名と作者の名前をご存知でしたら教えてください
よろしくお願いします

Aベストアンサー

葛飾北斎 鳳凰図屏風

Q医療費を昨年167,000円手出ししました。

医療費控除ですが!
確定申告をした場合どれぐらい払い戻しがあるのでしょうか?
年収でも支払われる額が違うのでしょうか?
極端な話 年収が1億円と200万円等
場合、控除額は同じでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

がっかりさせて申し訳ありませんが、
ご提示の一時所得があるとしたら、
『払い戻し』はありません。

以前、年末調整やら、ふるさと納税で
ご質問があったような記憶があります。

一時所得はどういった内容でしたかね?
それによって、税金は大きく変わり
ますが、
9,873,285円から引ける費用が
なければ、
▲所得税は、約46万を
▲3/15までに納税
▲住民税で、約48万を
▲今年6月より納税
となります。

※扶養控除をフルで申告した場合を
 想定しています。

医療費控除により、
所得税は約1.4万軽減
住民税は約6,700軽減
を考慮して上記納税となります。

Q賃貸マンション、法律はなぜ 借りている人に有利?

海外在住で 関東圏にあるマンションを賃貸に出しています。 賃貸契約書は2年ごとに更新可、と書いてあります。
ご相談ですが、1~2年後に帰国を考えています。 そこで、次の契約満了の2年で、出て行ってもらいたいのですが、不動産屋は「賃借人が更新を望めば、それはできない。」といいます。
しかし、契約満了以前であっても、賃借人は1か月前に言えば、契約を解除できるんですよね。
なぜ、オーナーは 賃借人の都合だけに従わなければならないのでしょうか。
不動産屋は「引っ越し代、次の家の敷金や礼金 すべてを払いますから出て行ってください。ということはできます。 ただし、賃借人が”それでも、嫌です。ここに住みたい。” と言えば出て行ってもらうことはできません。 なぜ、借りている人ばかりが優遇されるんですか?
なにか、方法はありませんか?

Aベストアンサー

あー、これはねー、個別の内容に応じて合法から非合法すれすれグレーゾーンまで、方法はたくさんあるんだよー。
でもお金がかかったり、法的な知識がないことから、『どーにもならない』と手詰まりになってしまうことが少なくない。
また、日本の法律として、不動産業者はこの件(非弁行為)では専門外であり業務外なので、本件の不動産業者の回答は一般論として大目にみてあげて。
立ち退きについて分かっている業者を探すか、司法書士や弁護士に相談・依頼をすると打開策が見えるよ。


本件の場合、簡単に言えば正当事由の天秤。
そのマンションに住まなければならない事情や必要としている事情等が、貸主と借主の『どちらが大きいか』ということ。
裁判例でもこの点が争点になっているので、それを踏まえて交渉することが大切。

例えば。
質問者は日本へ帰国してそのマンションに住む必要があるので、これは『正当事由』になり得る。
本件のマンションを貸していて退去してもらえないから貸主が賃貸物件に入居する・・・なんていうほど借主の正当事由は強くはない。
もちろん、質問者が他に物件を持っていれば少し別の話になるけどね。

賃借人の方は、合法的に賃貸借契約を取り交わし今現在居住しておりそこで生活しているので、これはかなり強い『正当事由』である。
しかし、あくまで『借りて』住んでいるのだから、そのマンションに永住する意思はなかったはずだし永住する権利もないし、"住むなら他の賃貸物件でもいい"わけだ。
極端な話、本件マンションの隣の部屋でもいいんだし・・・というわけで、この点では正当事由が弱くなる。

正当事由について。
貸主の方が強いとまでは言えないが、『そのマンションに住まなければならない(住まいがない)』という正当事由がしっかりと存在している。
正当事由があるのだから、貸主からの6ヶ月前の解約通知が有効になるし、1~2年後という十分な猶予期間があればさらに強くなる。
立ち退き料については、正当事由を補完するための財産的給付(転居先の契約金等)という位置づけで、極端に言えば、過分な立ち退き料を支払えば、それだけ借主が立ち退かないことに合理性がなくなることで裁判(というか和解)では、裁判官が貸主側につく。
仮に、正当事由+十分な猶予期間+立退料ということであれば、借主に特殊なよほどの事情がない限りは、裁判をすれば立ち退きをさせることができる。
転じて、借主側も勝ち目のない裁判をするだけ無駄なので、借主や借主から相談を受けた弁護士なども裁判をする前に退去に応じるように話をする。(負け裁判でもいいから委任を受けたい弁護士を除く)

ここで要注意なのが、借主の感情面をこじらせないこと。
質問文にもあるけれど、『それでも、嫌です。ここに住みたい』と言い張られるケースでは、そのほとんどが最初の話の持ち掛け方で失敗している。
例えば、立退料を払わずに立ち退かせようとしたとか、借主の生活の都合を無視して短期間で退去を求めたとか、退去するのが当たり前だと大上段に切り込んで感情を害したとかね。
あくまで礼節を持って、退去を『お願いする』というスタンスで話し合えば、ほとんどの一般人は立ち退きに応じる。
まあ、ちゃんと"知っている"不動産業者か法律家に依頼すると本件はこじらせずにスムーズに解決するよ。
こじらせるリスクはゼロではないけどね。
本件は法律や裁判というよりも、根幹に憲法(25条・後述)があるので、法曹関係者が安易に借主の権利を軽く扱うことはあり得ないので、裁判結果で強制的に退去を認めることはないだろう。
この辺が本件の最も厄介な所。


こういった内容の外、グレーゾーンの手法もいくつかあるけれど、質問サイトで書くようなことではないので割愛。


最後に蛇足ながら。
借主が優遇(といっていいのかビミョーだけど)される理由は、憲法25条の生存権に起因する。
25条の「~~健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する~~」からの、居住権を失くしたら最低限度の生活を営めないでしょー という話。
とどのつまり、前述の正当事由とは「最低限の生活を営めるかどうか」の天秤ということになる。

貸主に住まいがあり生存権が脅かされていないにも関わらず、貸主の一方的な都合により借主の生存権を奪うことは合理的ではなく認められることはないが、立ち退き料などを支払うことで生存権を奪わないのであれば、借主が生存権・居住権を主張する根拠が薄くなる。
また、貸主が借主へ家を貸している結果、貸主自身の住む家がなくて生存権を喪失するのであれば、借主の生存権のために所有者である貸主の生存権を否定することは非合理的ということになり、本件質問者はここを主張できるので正当事由は存在するということになる。



長文になったけれど。
こういった内容が分かっている専門家へ依頼すれば大丈夫だよって話。
本件はそれほど難しい案件ではないのであまり気にせずに。

ぐっどらっくb

あー、これはねー、個別の内容に応じて合法から非合法すれすれグレーゾーンまで、方法はたくさんあるんだよー。
でもお金がかかったり、法的な知識がないことから、『どーにもならない』と手詰まりになってしまうことが少なくない。
また、日本の法律として、不動産業者はこの件(非弁行為)では専門外であり業務外なので、本件の不動産業者の回答は一般論として大目にみてあげて。
立ち退きについて分かっている業者を探すか、司法書士や弁護士に相談・依頼をすると打開策が見えるよ。


本件の場合、簡単に言え...続きを読む

Q小5でこの絵は上手いと思いますか?

小5でこの絵は上手いと思いますか?

Aベストアンサー

標準の部類です。

Q「日本の防衛費は1円も税金からは賄われていません」 これってどういうことですか? 日本の防衛費はどこ

「日本の防衛費は1円も税金からは賄われていません」

これってどういうことですか?

日本の防衛費はどこから出てるの?

国民の税金からじゃないの?

Aベストアンサー

国庫に入れば、金の出所はうやむやになるからかなぁ

Q上司の息子さんがこの度関西の私立大学を受験したいとおっしゃってるそうなんですが、アパートは大阪で大学

上司の息子さんがこの度関西の私立大学を受験したいとおっしゃってるそうなんですが、アパートは大阪で大学のレベルはMARCHクラスで就職は大阪中心で出来るだけお洒落なスマートな感じの大学にいきたいそうなので僕は関学をすすめましたが滑り止めに他関大なども勧めたのですがこれで問題ないでしょうか?
あ!学部は国際系です

Aベストアンサー

問題ないと思います。

Q有給休暇について質問です。9月1日入社の場合、翌年3月1日から10日の有給が取れると思いますが、翌月

有給休暇について質問です。9月1日入社の場合、翌年3月1日から10日の有給が取れると思いますが、翌月の4月には、更に11日の有給がプラスされ21日に増えますか?

Aベストアンサー

下記が厚労省のご指導要領です。
https://www.mhlw.go.jp/new-info/kobetu/roudou/gyousei/kinrou/dl/040324-17a.pdf
4ページ目
6ヶ月継続勤務、フルタイムで
8割以上の出勤者に
★10日付与。
1年後(1.5年で)11日付与。さらに、
1年後(2.5年で)12日付与。さらに
1年後(3.5年で)14日付与。さらに
1年後(4.5年で)16日付与。さらに
1年後(5.5年で)18日付与。さらに
1年後(6.5年で)20日付与。
となります。

>翌月の4月には、
>更に11日の有給が
>プラスされ21日に
>増えますか?
増えません。
11日増えるのは、
翌年の3月
となります。

Q日本は国公立大学の無償化とかする気はないのでしょうか?公立高校止まりですか? 無償化なら、喜んで国公

日本は国公立大学の無償化とかする気はないのでしょうか?公立高校止まりですか?

無償化なら、喜んで国公立行くのですが。。。

Aベストアンサー

高校の無償化は貧困対策です。
特殊なスキルが不要な中卒の就職先が殆どないので、貧困の連鎖を止めるために高校を無償化しています。
貧困対策なら税金を投入しても納税者の反感は僅かです。

一方平成30年度の高卒の求人倍率は厚生労働省によると2.37です。
全体的には高卒者はある程度仕事を選べる状況であり、貧困対策のために大学を無償化する理由がありません。
他の理由では納税者の賛同を得るのは困難でしょう。

Q派遣先で指示系統が混乱

IT派遣で、とある客先で勤めています。

所属するチームは10名ほどです。
ところがチームで、以下のような問題があり悩んでおります。

先ずチームを管理する、チームリーダが仕事に当事者感や責任感、
またはやる気が無いように感じています。

※チームリーダはAさん、Bさん、Cさんの3人がいるとします

Aさん:
唐突に休んで音信普通になったり、モチベーションが低いように感じます。お昼前にふらっと会社に来て誰とも話さず、喫煙とかで離席したまま、夕方に早退したりもします。
私からの相談や依頼を放置したり、重要な会議を急に休んだりで、何をする人なのか良くわかりません・・

Bさん:
Aさんの上司ですが、Bさんや部下を放置で1人で行動することが多く、周りは振り回されてます。仕事も丸投げで、明確な指示や課題管理・進捗管理もやりません。場当たり的な対応が多いと思います。
相談は「好きにやっといて」や「Aさんに聞いといて」と振られることが多いです。

Cさん:
自分は契約上はCさんの指示配下ですが、「Bさんに聞いてやっといて」、などこちらも丸投げです。私が苦労して作成した資料が意図にそぐわないと、「俺はこんなものを指示した覚えは無い」など逃げたり、Aさん・Bさんの前で怒鳴ったり・・ヒドいと思いました。
かといってレビューに協力もしてもらえませんし、具体的な指示もありません。

私の現状について:
指示系統や相談先が上記のような状態で、まともに相談ができる人が居ませんし、何が正しい指示なのかわからないことが多いです。
丸投げされた作業を「作業プロセスを設計してスケジュールと一緒に持って来い」など、言われていますが、それをやる上で課題など相談できる方が居ないのが一番辛いです・・

私1人での遂行は難しく、派遣先を続けるか悩んでいます。

例えば私が上記3名の上司に掛け合ったり、他部署の方を巻き込んで推進するようなことは、立場上控えたほうが良いでしょうか・・?

IT派遣で、とある客先で勤めています。

所属するチームは10名ほどです。
ところがチームで、以下のような問題があり悩んでおります。

先ずチームを管理する、チームリーダが仕事に当事者感や責任感、
またはやる気が無いように感じています。

※チームリーダはAさん、Bさん、Cさんの3人がいるとします

Aさん:
唐突に休んで音信普通になったり、モチベーションが低いように感じます。お昼前にふらっと会社に来て誰とも話さず、喫煙とかで離席したまま、夕方に早退したりもします。
私からの相談や...続きを読む

Aベストアンサー

> 例えば私が上記3名の上司に掛け合ったり、他部署の方を巻き込んで推進する

まずは自分が所属してる会社に現状を報告して、困っている旨を伝えることですね。でも基本的には、そんなどうしようもない現場からはさっさと手を引くべきだと思います。今の派遣元からその現場に行ってるのが貴方一人だったらなおさらです。

派遣のよそ者が組織の上に働きかけをした場合、貴方の真上にいる人達にとっては面白くない(場合によっては不利益が生ずる)ことになるので、今の仕事以外でも戦わなきゃいけなくなります。だからそこまでしてやる義理なんて無いって考えてるなら、首を突っ込むのは止めておいた方が…と思います。

Q無料相談にいったのですが・・・

以前、元旦那が一度も子供に会うわけでもなく、養育費の支払いもない状態でした。
年明けにすぐに無料相談にいったみたのですが、今まで支払いをしなかった人が支払うなんて思っていませんよね?と見下すように言われました。
もう自分で子供を守って行くしかないですよね?
弁護士さんもみんなこんなかんじですか?

Aベストアンサー

もう自分で子供を守って行くしかないですよね?
 ↑
そんなことはありません。
養育費は子供の権利ですから、ちゃんとした
手続きを踏めば取れますよ。




弁護士さんもみんなこんなかんじですか?
 ↑
無料相談はそんな感じです。

こうした大切な問題は、お金を払って
解決すべきです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング