電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブルバードM109Rのクラッチを油圧式にしたいのですが、それにはブルバードc90の油圧クラッチとマスターシリンダーの純正を使うと聞いたのですが、その部品を取り寄せるのに車体番号と部品番号がいるみたいで、わかる方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    よろしくお願いします。

    「ブルバードM109Rのクラッチを油圧式に」の補足画像1
      補足日時:2019/02/18 07:37

A 回答 (4件)

K5,K6 クラッチマスターアッシー:5980010F10 クラッチレバーアッシー:5762010F00


K7~K9 クラッチマスターアッシー:5980010F20 クラッチレバーアッシー:5750010F10
共通 レリーズシリンダー:2316010F01
とりあえず品番は書きましたが取り付ける部分の形が全く違うのでレリーズは流用出来ないと思います。
マグラなどの社外油圧クラッチ用レリーズを工夫して取り付けるとかですかね。

改善したいのはクラッチの重さですか?それなら2010年以降のクラッチレバーとホルダー(5750048G11)にすればだいぶ軽くなるようですよ。
    • good
    • 2

スズキのバイクの1800ccの事ですよね?


僕も悩んでます。
逆車なので、なかなか部品探すのに苦労しますね。
確かブルーバードc90とか、イントルーダ1500とかと同じだと思うけど、詳しくわかりません。
調べてみますね。
    • good
    • 0

60の自動車整備士です。


大昔、社員の車でやった経験から。
日産本社(地元では無い)の部品課へ、車検書のコピーと、何を、どこで、どう施工するのかを書いて、切手を貼った返信用の封筒を入れて送ればよかったはず。
可能なら、確か、必要なパーツリストを送ってくれたと思った。

しかし、ミッションに、レリーズシリンダーの取り付け穴が無かった記憶があるし、有ったとしても、ねじ切り加工がしてないはず。
それと、配管の取り回しと、配管の固定はどうするのか。
ペダル自体も交換が必要なはずだし、そのペダルの取り付け金具も、当然、交換が必要なはず。
それをどこで交換するのか、してくれる工場があるのかも、考えに入れておく必要が有る。
自分が整備士だったり、知り合いが整備士で、工場に勤めていて、その仕事時間外に、自分でやったり、自分の駐車場で、車の下に潜ってするのなら別だが。
    • good
    • 1

車検証があればいい。


ファックスで送ればいいよ
日産の部品課からだとなにが必要か向こうが言ってくれます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!