プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚者夫です。同じ歳の営業マンと比べ、あなたは考え方が幼稚だと妻から言われました。相手はスーツ、時計、靴全てが高級品で、私は安物ばかりです。考え方、話し方も、私は慎重派ですが、相手は妻の考え方に同意するような歯の浮く台詞、考え方が得意です。私は、相手の世間一般では通用しない考え方には反発してしまい、それが幼稚と言われます。子供や生活のことを考えたら、慎重になりますが、やはり幼稚でしょうか?女性は見た目重視なのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

別の見方で書いたりする。

既婚者夫です。同じ歳の営業マンと比べ、相手はスーツ、時計、靴全てに気を使わず貧相で、私は身ぎれいにしています。
考え方、話し方も、私は温厚派ですが、相手は違う考えにすぐ反発しやり込め、私は妻とは出来る限り笑顔で話そうと願っているですが、相手は自分の妻ともケンカばかりしているのに得意になっています。
考え方が幼稚だと妻から言われたそうですが、子供や生活のことは考えていると逆ギレしたそうです。
やはり彼は幼稚でしょうか?
普段からの立ち居、振る舞いをしっかり出来ないのでしょうか?

これを読んで 「何言ってるんだ 俺は正しく 相手は馬鹿」って思うなら 貴方は狭量 もっと見方を広く。
もしちょっとでも考えたなら 貴方は理解者が欲しいだけ 甘えず本質をしっかり掴むこと。
「これはマズイ すぐに改めよう」と思ったなら それはびっくり まいりました。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。自分の考え方を見直してみようと思いました。
営業マンの仕事を理解せず、もしかしたら、たら、ればとのリップサービスに騙されている妻に苛立った私の狭量です。妻に理解してもらえるよう頑張ってみます。