プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女との一年記念日のサプライズを考えています。

来月彼女との一年記念日に伊勢に旅行に行くのですが、旅館の部屋、もしくは旅行中にサプライズでなにかお祝いや感謝の気持ちを伝えたいと思っています。
いまの案としては、
・お風呂あがりに、部屋にケーキを持ってきてもらう
・車を記念日風に飾り付ける
・こっそり用意したプレゼントをダッシュボードに忍ばせる

などなど
しかしこれといってしっくりくるのが中々ないので、何か良いアイデアを頂けないでしょうか??
2人の記念日を他人から受けたアドバイスで、という気もしますが、参考にさせて頂きたいです。

A 回答 (4件)

他人にアドバイスを求めるのはイイと思いますよ


独りよがりになりにくいし、広い視野で考えられるじゃないですか
何でも一人で考えて決めれば良いってもんでもないです
勿論色んな人の意見を読んだ上で、自分が考えていた案を採用したっていい
貴方と彼女の事はここでは貴方が一番よく分かってるハズだから
最終判断は貴方の感性にかかってるというだけです


初歩的な事なんですけど、彼女さんはサプライズ好きなの?

たまに、サプライズが嫌いという女性(男性)もいるから
その辺は先によ~くリサーチしておいてね
一度してるから、とかではなく。本当に好きかどうか?です 

サプライズが独りよがりだった場合は、
最悪お二人の仲に亀裂が走る事があります
価値観が違う事は、熱が冷める大きな要因の一つだからです
それが大元の原因となって別れたカップルを知ってます
サプライズはあくまでやる側の自己満足から始まることを忘れてはいけません


サプライズがお好きだった場合

・お風呂あがりに、部屋にケーキを持ってきてもらう
ホテルや旅館に承諾貰えるか分からない・失敗すると恥ずかしい
・車を記念日風に飾り付ける
喜ぶかどうかは人による・気づかれないと虚しい
・こっそり用意したプレゼントをダッシュボードに忍ばせる
後述します


個人的にされて嬉しかったサプライズは
お店にご飯食べに行った時に、あらかじめ予約セッティングされてて
ケーキや料理が誕生日(記念日)仕様だった事かな
個室だったこともあって気兼ねなく楽しめて良かったです
席を立つ時にはもうお会計も終わってて
スムーズなエスコートをされると感激します(笑)

他のお客様もいる中で歌うたいながら料理が運ばれる~とかは好き嫌い別れます
目立ちたがりの人、周囲を全く気にしない人は大喜びです
もしするなら、彼女がどんなタイプか、よく考えてセッティングしてね

アクセ等の物のプレゼントは、好き嫌い別れるので難しいですね
彼女の好みやブランドをばっちり把握していても
貴方とのデートで使っていないだけで、既に持っている可能性もあるので
ブランドを知っていてもかなり注意が必要です

貰えるものは何でも嬉しい!!というタイプなら何でもOKなんですけどね
現実は中々そういう人は少ないです 男性にも女性にも少数派です
『貰ったはいいけど好みじゃない(手持ちと合わない)から
 使えないんだけどどうしよう…』と悩む人も少なくない…
それは友達間、恋人間に限らず、プレゼントの悩みの種です
特にサプライズだと嬉しい反面、要らないとも言えず、かといって捨てるわけにもいかず
そんなプレゼントがタンスの肥やしになることもよくある話です

そんな後の事なんて気にしない!あげられればいい!ならご自由にですけど
どうせあげるなら、本当に喜ばれて使って貰えるものの方が嬉しいですよね(^^;?

ですから、物をプレゼントするなら
一番良いのは彼女をお店に連れてって「好きなの選んで!」です
もしくは予め欲しがってるものをよくリサーチしておいて
彼女がそれを買っていないことを確認した上で用意することです

素敵な記念日になりますように(^^)
    • good
    • 0

お風呂が露天など部屋以外のお風呂なら、お風呂に行くときに一緒に部屋を出て、男性は女性よりお風呂に時間がかからないので、一旦部屋に戻って、プレゼントと手紙を用意しておけばどぉでしょう。



さりげなくのほうがいいかも。

彼女のリアクションが見たいなら 部屋に戻るときは一緒に戻ればいいし、驚かせたかったら、時間差で部屋に戻ればいいかと。

ケーキとかを旅館の人に持ってきてもらうのは 一年記念では 重いし 恥ずかしいし、手間がかかって 失敗すればカッコ悪い。
高級なホテルとかじゃないと 臨機応変に対応してくれないところも多いですし…
    • good
    • 0

部屋にケーキはちょっと恥ずかしいかな。


車もちょっと。
こっそりプレゼントが1番嬉しいかなー。
ただアクセサリー系は好みがあるので難しそう。
プレゼントやに短文のメッセージカードとかあれば地味に嬉しいです。
それでなくても言葉で気持ちを伝えてもらえれば嬉しいです。
あと旅行というもあるのであまりかさ張らない小さいものとかのほうがいいかも?
    • good
    • 0

その日に消えてしまうサプライズが良いか残るものが良いかで考えてみてはどうですか?



夜ケーキは女子にはウケが悪いかも。

お揃いのアクセサリーは定番ですが貰うと嬉しいものです。プリザーブドフラワーを添えれば両方とも残りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お揃いのものですか。やはり定番どころを攻めるのも良いですかね、
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/19 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!