アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

完成前に、ネットで間取りの図面だけを見て契約しました。
都内23区内の人気エリアで新築駅近なため、完成を待つのが難しかったのです。

最近まで住んでいた郊外80平米のマンションで使用していた冷蔵庫横幅68.5センチの物を持ってきたのですが玄関さえも入りませんでした。
仕方なく買い替えを検討するも、電気屋の見積もり担当には54センチでも入らない!と言われました。
確かに、狭い廊下とリビングに無駄にクランクがあるせいで入らないと思います。

間取りは1LDKの42平米です。
単身用しか入らないと言われました。

これは諦めるしかないのでしょうか?

A 回答 (3件)

クレーンでベランダから入れるとか

    • good
    • 0

80から42ですか。

半分サイズ。ドア枠よりも内側のポストやロックの金具なんかもありますからね。
1人用の縦長の物にしないと無理でしょうね。
    • good
    • 0

幅54センチというと、ひと一人やっと通れるくらいの幅ですね。


他の食器棚とかテーブル、ソファなどは通ったんですか?
ワンルームマンションじゃないのに、42平米あってそんな冷蔵庫が入らないなんて設計がおかしいとしか思えませんね。
方法としては、邪魔になっている扉を丁番ごと外してしまう。高層階でなければバルコニーから吊り上げるなどが考えられます。

あるいは同じマンションで、同じ間取りの部屋を聞いて、入居した人がいれば冷蔵庫をどうやって搬入したか聞いてみるのはどうですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!