アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

羽田空港からJR渋谷駅に行くには、のりかえきっぷ→モノレール浜松町のりかえ JR線→渋谷の切符を買えば良いのですか?また、料金はおいくらですか?

A 回答 (3件)

おはようございます。

電車運転士をしております。

羽田空港~渋谷でしたら、モノレールだと遠回りになってしまいます。
品川駅経由で京急線で行った方が、速くて安いです。

羽田空港
↓京急 410円
品川駅
↓JR山手線 170円
渋谷駅

⚪乗車券は、京急線で渋谷まで一枚の連絡乗車券が購入できます。
路線図を見なくても、画面右下の「駅名から検索する」をタッチして、“しぶや”と入れれば、全ての文字を入れなくても出てきます。

⚪乗る電車ですが、京急線は「品川方面」と「横浜方面」の2種類の電車があります。ホームの発車案内表示板の左端に、これは書いてあります。

乗る電車はもちろん「品川方面」の電車です。

「横浜方面」の電車に乗っても、分岐する京急蒲田駅で乗り換え先の電車は後続の羽田空港から来た電車で、無駄な乗り換えが増えてしまうだけです。
後続がエアポート快特だと、京急蒲田駅は停まらないので乗り換えが出来ず、品川駅到着は却って遅くなってしまいます。

羽田空港では素直に「品川方面」と書かれている列車に乗って下さい。
品川駅は全ての列車が停まる駅で通過する列車はありません。
ご安心下さい。
    • 0

渋谷なら京浜急行に乗って品川に出て、JR山手線に乗り換えて渋谷の方が早くて安いと思いますが。

これだと580円、Suicaなどだと572円、40分程度です。
モノレール、浜松町経由だとモノレール空港快速に乗れて45分、ないと50分以上かかる場合もあります。値段は690円、ICで677円。
    • 0

(1)通常の切符の場合、690円(モノレール490円+JR線200)です。

(2)Suicaなど共通ICカード乗車券利用の場合、1円単位の運賃になり、483+194=677円になります。
(3)土休日の場合は「モノレール&山手線内割引きっぷ」で500円になります(空港→山手線方面のみ)。
http://www.tokyo-monorail.co.jp/tickets/value/ya …
    • 0