アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シングルマザーの彼女に振られて約三週間経ちます。
僕に対し嫌な面があり振られましたが
それまで、籍を入れる話や、結婚するなら貴方と言われてました。
別れてから土下座して悪い所を変えるからと復縁願いしましたが、彼女は泣きながら、ごめんなさいと断ってきました。
しかし自分の周りに相談したら
プロポーズを待っていたのではないか?と言われてます。
プロポーズをしようと考えていますが
シングルマザーの方は一度振った彼がプロポーズをしてきたら考えるのでしょうか?
正直、僕は独身で初めて真剣に結婚を決意しています。

質問者からの補足コメント

  • 同棲して約2年です。

    別れた後にもう気がないとは言われました。

      補足日時:2019/02/20 21:51

A 回答 (4件)

彼女の周りに相談したらまた答えは違うんじゃないですか?なんか決定打があったからごめんなさい、なのだと思います。

人間譲れないとこってあるんです。
    • good
    • 2

プロポーズの前に関係修復のが先ではないかな…?


嫌な面があったとのことですよね。今は彼女も別れを決意したすぐだから、あなたの嫌なとこばかり目がいってしまってると思う。だから、そんな状況でプロポーズされても、「別れを告げた意味分かってる?」と門前払いの可能性もあるかと…

とりあえず冷却期間を置きましょう。
しばらくは連絡もたちましょう。半年くらいしたら、連絡とって、もう一度告白しに行かれてはいかがでしょうか。
復縁したい気持ちを伝える時に、結婚前提にもう一度、一からやり直したい的なこと言うのはありかもしれません。
    • good
    • 0

時すでに遅し でしたね。


きっと今までに貴方が原因のトラブル、何回かありませんでしたか?
その度に彼女は冷静に、結婚相手として相応しいか。私はこの人で幸せになれるのか。この人は本当に私を幸せにしてくれるのか。何より、子どもを幸せにしたい。
そう思って、不安を積み重ねて来たんだと思います。
私もシングルマザーです。トラブルがなんか無くても、円満な状態でも、考えます。一度男で失敗してるから。もう失敗したくないから。
トラブルの度に、その原因になった所を直す努力をしてくれていたとしても、トラブルになった事実は変わらない。元々そういう気質がある人、そういう性格がある人、それは変わらない。そう考えてしまうんですよ。考えれば考えるほど、この人とは結婚しない方がいいのかも。そう確信します。
女の決意は固いです。揺らいだとしても、結局は、、、。
    • good
    • 3

>プロポーズを待っていたのではないか?と言われてます。



かつてはそうだったかもしれませんが今はもう待っていないと思います。
何があったかはわかりませんが、もう手遅れなのでは。
貴方が子供の父親に相応しいかも見ていたと思います。
つまりロマンスより現実を見ているという点で「ごめんなさい」なんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A