電子書籍の厳選無料作品が豊富!

座禅をすると
どんな効果が得られますか?

A 回答 (6件)

我見、邪見、僻見等の、自分の中にある生命が湧現し、


やる気をなくし、思い込み、錯覚、妄想がはげしくなります

禅の何たるかも知らず
宗教のイロハも知らず
アホな真似はやめたほうが良いと思います
    • good
    • 0

心が落ち着く。


邪念を捨てることですね。でも、寝ちゃダメよ~。
    • good
    • 0

熟練すると、自意識過剰が改善するようです



自意識過剰は人間の悩みの根源ですからね
    • good
    • 0

NO1さま+


心が落ち着く。

時間の有効利用
気分転換
新しいものへ導いてくれる

などなど。上記は経験済み。m(_ _)m
    • good
    • 0

足の痺れを取る為に行うマッサージ効果

    • good
    • 0

いつも何かをしているが


坐禅で
何もしない時間を作り
何を考えるかで
自分と対話ができる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!