アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近引っ越すことが決まり、学校とかも転校しないといけなくて、いろいろと苦しくて泣いているのに、家族のだれもそれに気づかず、もしやもっと苦しめています。
学校に転校するための書類を渡せだの、手伝えだの、いろいろと要求を言ってきて何も私のことをほめたり誤ったりしてくれません。


これって本当に私の家族なのでしょうか?
家族と仲良くできず、毎日文句言われ、何かやってもほめてくれず、散々です。

普通、子供が泣いてたら親は慰めたりそういう努力をしますよね?
それなのに泣いててもこっちまでイライラするとか言われて慰めようとするよりもっと泣かせたり怒りを私に八つ当たりします

どうしたらいいでしょう

カウンセラーには言えない状況で...

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    すみませんけど、私はただ子供を放置してやりたい放題な親はどう思うかと聞いてるんです。
    カウンセラーと会話できないのはなぜなら私はそんなに近くに住んでるわけではないからです。

      補足日時:2019/02/21 11:29
  • プンプン

    私は何か人の気持ちを何となく読み取れるんです
    だから手伝いが必要かなと思った時に言われずに先に行動してしまうタイプで、家族の気持ちは結構わかってますよ
    だからなんでも任されたりするんです
    でもそれが苦痛なんです

    家族のこと誰よりも一番わかってますよ
    (一人一人に分けずに)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/21 11:32
  • 海外にいるんです
    現地のカウンセラー信用できなくて

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/21 11:33

A 回答 (15件中11~15件)

>カウンセラーと会話できないのはなぜなら私はそんなに近くに住んでるわけではないからです。


電話が無いの?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

カウンセラーに ちゃんと言いなさい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本に一時帰国したらカウンセラーに話してみようと思います

お礼日時:2019/02/21 11:36

家族はあなたの気持ちをわかってくれないのかもしれませんが、


あなたも家族の気持ちをわかってあげようとしていませんよね。

あなたから家族の気持ちを想ってあげてください。
家族のみんなも引っ越しで、気持ちも身体も大変なのです。
そこを思いやって心配してあげてください。
そうしたら、今度は家族のみんながあなたに優しくしてくれるようになります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

普通の人だと思って回答するなら


それぐらいで・・・といいたくなる内容です。
ちなみに回答するなら
>普通、子供が泣いてたら親は慰めたりそういう努力をしますよね?
しませんよ。引越しで自分の事は自分でさせますし
意味無くほめたりしません。
泣いて解決しない、要求があるなら言葉で言いなさいといいます。

ですが、カウンセラーとは
通院中ですか?
精神疾患などお持ちなら
あなたに配慮して回答が難しいです。
何でも話せるカウンセラーを探したほうがいいと思います。
    • good
    • 3

何年生ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!