dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

老け顔を直したい。
小さい頃から大人っぽいと言われてきました。
本当にコンプレックスで、童顔の人が羨ましいです。
まだ若いのに若作りしなきゃいけないのかと、悩んでいます。少しでも幼く見えるにはどうすればいいですか?なるべく外見を変えたいです。

A 回答 (2件)

主に面長の人が老け顔に見られる。


だから顔を丸く見せるように髪型やメイクを変えたらいいと思う

でも他人は他人、自分は自分なのだから下手に幼いメイクを真似すれば化け物メイクになるだけ。
余計に自分が嫌になるだけ。

憧れたってなれないものはなれない。

だったら逆に大人の色気で勝負すればいい。

「大人っぽい=色っぽい」というプラスのイメージを自身で作り上げるしかない。

まずは大人っぽくてカッコイイ女優やモデルを参考にすべし。

これは童顔には出来ないことです。
童顔に出来ないことを貴方がやるのですよ。

自分を隠すのではなく活かしましょう
    • good
    • 0

私も幼い頃から大人顔だったので同級生より老けて見られていたと思います。


当時はあなたと同じように嫌だったなぁ。可愛い顔の子が羨ましかった。

でも歳を重ねて思ったことは
あんまり変わらないんですよ、年取っても。同窓会ではみんなすぐに気づいてくれる。
今は悩むかもしれないけど、人間あっという間に年をとりますから無理に可愛くしようと思わず、個性だと思って自分に似合ったオシャレを見つけてください。スポーティなものがオススメです!
大人になってからの人生の方が長いので、今は得だなと思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!