電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エヌワゴンカスタムに乗っていますが、ホーン鳴らす場合はハンドルのラッパのマーク付近を押さないとダメなのですか? 真ん中のHのマークの所ではダメですか? 教えて下さい。

A 回答 (3件)

『H』マークの近辺を含めてステアリングホイール中心のパッド部分全体がスイッチボタンになっています。


なのでどこを押しても鳴ります。

ただエアバッグごとですから 大きくて重い=支えるばねも強い のであまり端の方をチョン、と突ついただけでは鳴らないかもです。
真ん中の『H』マークをグイッと押すぐらいでないとダメでしょうね

他の方もおっしゃっているように迷惑にならないところで一度試すというか練習というか・・・・鳴らしてみるのがいいでしょう
「エヌワゴンカスタムに乗っていますが、ホー」の回答画像3
    • good
    • 0

No.1の方の言う通りでしょう。



ハンドル内で、ラッパ(ホーン)のマークがついている部品は独立していると思いますが、これは、
「ホーンパッドの部品(=ホーンが鳴る部品)」
という意味です。

とりあえず、周囲に家等が無い広い駐車場などで、試してみては?

短く鳴らすだけなら、対した迷惑にならないと思いますし。
    • good
    • 0

ステアリングに付いているラッパマークの付いたホーンパッド(そういう名称です)なら何処を押しても


ホーンは鳴ります。(それ以外の場所はホーンS/Wが無いので鳴りません)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!