dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

やはり優秀な人ほど、中傷的な変な侮辱を受けますが、優秀な人は中傷は気にしないがその代わり、周囲や世間の低レベルさ加減に呆れ返り、それで人によっては精神を病んだり根暗になったりするものでしょうか?

逆に、とことん怠け者でさっぱり駄目な人や、文武どちらも駄目な人、体力と知力・学力とどちらも駄目な人は何故か、普段はあまり批判はされず、しかも、ちょっと陰湿な行為をしただけで何故か、無条件で「賢い」、「利口」等と誉められたり(?)
するようですが、
しかし私が思うにはそれは、誉めているのではなく皮肉っているのではないかと思います。

逆に、人一倍、真面目で優秀な人とかが、
おかしな中傷を受け易いのは、やはり
「出る杭は打たれる。」で、嫉妬の的になるからでしょうか?

A 回答 (3件)

アスペルガーで学業しか能のない私から言わせると、超優秀な人はやはり「ガラスの温室」の中でないと最高の羽ばたきは出来ない様です。

    • good
    • 1

私の場合は、誰からも相手にされないです全部気のせいらしいdす。

ね。
    • good
    • 0

>やはり優秀な人ほど、中傷的な変な侮辱を受けますが、


んなこたない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す