アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニの24時間営業はもう限界、
についてみなさんの意見を聞かせてください

A 回答 (20件中11~20件)

私のように、交替制勤務をやっている者(昼勤は7時~19時、夜勤は19時~7時の12時間勤務、2交替制)にとって、コンビニの24時間営業は、やはりありがたいものです。


夜勤務の帰りは、朝8時頃ですから、まだスーパーは営業していません。
最近は、比較的近い距離に、店舗が開店することが多いため、コンビニも交替制で営業するというのも、検討されると良いと思います。
例えば、A店舗は、7時~19時の営業で、B店舗は逆に、19時~7時営業という具合です。
交替制勤務は、勤務時間がまちまちですから、コンビニの24時間営業は、完全に無くなると困ります。
    • good
    • 0

今は人手不足だし、例えアルバイトを雇ってもYou Tubeに下らない動画を投稿する様な


輩ばかりなのだからさっさと24時間営業なんか辞めるべき。
    • good
    • 0

軽井沢のコンビニは17時間営業です


http://www.lilac-karuizawa.com/blog/?p=3732

軽井沢のコンビニのカラーはシックでおしゃれ
https://estate.towner.jp/cl_karuizawa_convenienc …


条例で規制できるのに・・・。
    • good
    • 1

あの系列以外では、短縮営業が認められているとのこと。


それを絶対に認めないあの系列は、異常と思います。
    • good
    • 1

夜間も車通りの多い幹線道路沿線なら24時間営業でも良いでしょうし利用者も助かるでしょうが、住宅街など幹線道路から


離れたところなら24時間営業にしなくても良いと思います。
ポツリポツリとしかお客さんが来ない時間帯ともなると、夜勤当番の店員さんも余計疲れるでしょう。
    • good
    • 0

ダブルオーナー制度とかできたらいいのにね。

    • good
    • 0

従業員が可哀想。

やはり過労は良くない。ちゃんと休養できないなら24時間やめたほうがいい。
    • good
    • 0

確かに 24時間は、限界なのかもしれないが


だったら何故 そんな契約をする?

 24時間営業をする約束をしておいて
実際 開店したら

「やっぱ出来ない!24時間辞める~」

「だったら、契約通りに違約金払って~」

「払えない」じゃ何の為の契約なの????

 コンビニ親会社もクズだけど
FC店の経営者もクズ過ぎる
    • good
    • 0

あのフランチャイズ契約が酷すぎますね。



今回明らかになったので、条件が変わらない限り今後契約する人はいないのではないですかね。

あの縛りがあったから24H無理してやってた人も多いと思う。

それであのバイトテロではどうしようもないですね。
    • good
    • 1

さっさと、やめるべき。


日本全体が生産性を追求しなきゃいけない今の時代に、24時間営業なんて非合理だし、大晦日や正月に営業するのも非合理。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!