アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気料金もっと上がったほうがいいと思いませんか?お互いの看板が見える距離での24時間コンビニ営業とか見直しにつながりますよね?

A 回答 (4件)

>斬新です


え?こんなん、誰でも思いつくことやろ。

貧乏人ほど、有利というか、不利がなくなることやから、
貧乏人ほどすぐ思いつく。
金持ちは、損する?だけやから、思いついても黙ってるだけ。

こんなことぐらいを思いつかない貧乏人が
多ければ、自分の不利益に気が付かず、
損してるだけ。
バカなほど、金持ちにしれっとやられてる、ってことの現れ。
    • good
    • 0

もっと上がったほうがいい。


テレビなんかは一家に一台で全員がチャンネルを決めてみればいいし、冷蔵庫もその日に買い物すればいいのであって小さい奴でいいし。
暖房の利いた部屋で家族で寝ると家族内での会話が増えて団らんになる。
イルミネーションとか必要なく夜は暗いのであって夜眠たくなるのであって、仕事以外で夜に出かける必要はない。
若者が住んでる場所はエレベーターを使わないで階段のが健康。
どこまで日本人は贅沢三昧の生活を元に戻すかが今であって
三倍くらい電気代が上がればいい。
普段の生活の中で必要な時だけ使用するくらいでいいのであって、6割は無駄な電気使用としか思えない。
    • good
    • 1

料金上げなくても、


使える制限を設定すればいい。
個人家庭や、企業などでそれぞれね。

金持ちだろうが、大企業だろうが、
月に使える電気量を制限されれば、
使い方を見直すから、それでいい。

料金あげるだけじゃ、
金持ってるやつは、何の心配もなく、
湯水のように使うだけ。
困るのは、貧乏人ばかり、、、、
とある意味での差別になるわな。

金で解決できる条件にすれば、
金持ちほど得をする、貧乏人ほど
苦しむ世の中になるだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

斬新です

お礼日時:2022/12/01 18:39

それより電気料金もスカートの丈も上げて欲しいって言うのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!