アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの兄が怖いです。
こんばんわ、うちには猫を飼っているのですがうちの兄が猫を持ち上げたときに猫が逃げて兄が引っ掻かれたんです。
「痛ってー」と言っていたから「持ち方が悪かったんじゃい?」って返答したんです。
そしたら兄がキレました。
最初は「なんだよ、じゃあお前が持ってみろよ」と口で言っていただけなのですが、時間が少したった頃に部屋でものを壊し始めたんです。
母が注意しにいっても変わらず物にあったっています。私の部屋には鍵がついていない為ものすごく怖いです。
普通の返答ですよね…?どうしたらいいでしょうか?

私は高校1年生の女子で兄は大学1年です。
もう発達障害みたいなものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

今までも、そうでした?


結婚したら暴力夫になるタイプかもしれない

あなたの言い方がカチンとさせたかも?しかし、幼稚です
もしくは、病気ですね
    • good
    • 2

おとうさんが強ければ、怒ってもらいましょう。



部屋に鍵かける。

猫にあたってないなら、やさしい人ですよ。
    • good
    • 1

たぶん発達障害か人格障害。

当たり障りないのが一番。これからは否定的な反応やり大変だったねなどの労いの言葉をかけてあげて当たり障りなく、距離を持って接した方がよさそうですね、、、こればっかりはあなたにはどうにもできないし、かなり厄介だとおもうので、うわべだけで極力関わらないのが一番ですね。
    • good
    • 1

あ〜〜プライドとかかっこつけちゃったただの意地っ張り男でた〜〜



経験上関わらないが1番です
    • good
    • 2

(;´д`)


猫を殺さなければいいが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!