dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オイルを抜いてフラッシング液を入れて15分走ってるからまた抜くという商品を見つけたのですが、スクーターごときでそこまでするほうがいいのか迷います、少しでもフラッシング液が残っているとエンジンをいためる気もします、やるとしたら何キロ毎ですか?どう思いますか?

こんなやつです
https://amzn.to/2GG8NoI

「PCXのオイル交換時にフラッシングはした」の質問画像

A 回答 (4件)

そんな物使うより、2000kmごとにオイル交換するほうが健全でしょう。


フラッシングしたってエンジンの中が完全にきれいになるわけではありませんし。
考え方によっては「フラッシングオイル(エンジンオイルからすれば不純物)が残った」状態になるわけだし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りオイル交換をマメにすれば汚れも溜まりませんよね、ありがとうございました

お礼日時:2019/02/25 18:30

ちょい乗りしかしなくて抜いたオイルが常にキャラメルミルクコーヒーみたいな色なら毎回やったほうがいいでしょう そうでないなら5万キロ

に一回くらいやるかやらないかで良いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょうど5万キロです、かなりカスが沈殿してそうなので実験的に人柱になってみますかね、ありがとうございました

お礼日時:2019/02/25 18:27

四輪ですが、こだわる人はフラッシングした後 安価なオイルを入れ その後抜いて自分の好みのオイルを入れるそうです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

四輪はエレメント変えたりいろいろしますよね、
ありがとうございました

お礼日時:2019/02/25 18:27

一年に一回ぐらいで大丈夫だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとごくたまになら、やって害にはなりませんよね、
ありがとうございました

お礼日時:2019/02/25 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!