プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母と二人の息子がいて、一人は別居しています。同居の息子が母親に、土地建物の権利書と実印をよこせと脅します。これって罪になりませんか。警察に相談する内容でしょうか。

A 回答 (3件)

土地の名義を替えるには 実印だけではだめです 印鑑証明手帳が要ります


  権利書はなくってもできちゃいます

脅すというのが暴力になれば 警察に行けますが ことばだけでは難しいですね
動画や録音があると有利かもしれません
    • good
    • 0

とりあえず行政に相談するといいです。

警察の相談窓口でもいいし、区役所や町役場の総合案内でもいいので、「こういうことは、どこに相談すればいいのでしょうか」と質問すればいいです。税金のもとを取りましょう。
    • good
    • 1

家庭内の問題ですからね、



暴力ふるって怪我を負わせる事態で無いと警察の介入は無いでしょうね、

其れにね、
実印だとしても、それが実印だと証明出来る「印鑑登録証」の書面が無いと実印本来の効力は有りませんけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!