dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実印を作ると運勢や運気がよくなるからとよく当たる姓名判断をしてくれる所で言われて強制的に印鑑をつくるように言われる事なく、作られた方は、居ませんか?

作られて良い効果は、ありましたか?良かったら教えてください<(_ _*)>

A 回答 (4件)

あのさ、クレジットカードどんどんサインに変わっているでしょ。

つまり公文書から実印が不要になっている。本家の中国は実印になったことは一度もなく「花押」で通してきた。もう実印なんかの世界じゃないよ。
    • good
    • 0

実印は必要だから作りましたが


「運気があがるから」などと言われて作りはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございました‼

お礼日時:2019/03/04 22:11

良いこと、楽しいこと、うれしいことは日々ささやかながらもありはしますが、その際、それが実印のおかげかどうかはどのように判断すればい

いのでしょう?
    • good
    • 1

自動車を買うときに作りました。


特にこれと言って変わりはありませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!