アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遺産分割協議書に「捨印」を押しています。押し方としては、各相続人を5人縦に並べ「実印 氏名自署 実印」という形にしています(横書きA31枚で、自署押印は下半分位)。ここで、氏名自署の左側の実印を捨印として使おうと思います。間違い内容は、本来「定期預金」のところ「普通預金」としてしまったもので、分割協議書に5名分の自署・押印をもらっているため、「2字削除・2字加入」ということを「前の捨印の左側」の余白に記入しようと思いますが、どの部分にそれを書けばいいのか、悩んでいます。どこでもいいとは思いつつ、「一番上の人の左側の実印の真上」(下記)に記入しようと思いますが、それでいいでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

2字削除・2字加入
    実印     xxxx     実印
以上

A 回答 (1件)

こんにちは。

修正への加入・削除は
2字削除・2字加入で問題無いと思いますし、
記入場所は「一番上の人の左側の実印の真上」で良いと思います。

法務局で相談しましたか?
署名捺印の所に各相続人の住所が記載されてないようですが?
    • 1
この回答へのお礼

明快なご回答ありがとうございます。
住所は記載しています。
そういえば、法務局へ行って確認すれば、一番間違いないですね。法務局は近いので、一度、相談に行ってみます。
助かりました。