dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実印と銀行印を分けると、めんどくさくないですか?

A 回答 (5件)

実印なんて滅多につかいませんからね。


実印はもし悪用されれば、知らないうちに不動産等を不法に売り払われたりする可能性があります。
ですから、実印なんか怖くて持ち歩けません。
どの家でも、普通、実印と銀行印は別にされていると思いますよ。
    • good
    • 2

俺、銀行印は実印だけど…



認印は何個かあって…どれだかわからなくなるからね。
    • good
    • 0

どちらもめったに使いませんから、面倒ではありません。

    • good
    • 0

面倒でありません。

    • good
    • 1

なんで分けるの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!