プロが教えるわが家の防犯対策術!

三文判を実印にしていたのですが、ちゃんとした実印を作ろうと思います(個人用)。
だいたいの相場っていくら位ですか?
印章占いなど、縁起を担ぐ物はいらないんです。全然信じていないので。

A 回答 (4件)

こんにちは。



ちょっとおしゃれ?にチタン製なんかはいかがですか?
半額セールやっています(笑
http://www.365hankomaturi.com/titan_kojin.html

私も銀行印だけは、それなりのものを持っているのですが、他も欲しいなぁと思って調べたことがあります。

本当に値段はピンきりですね。
材質によっても、変わりますし。
でもチタンはいいですよ。削れませんから、半永久的です。

今がお買い得です(爆。

でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろあって、迷いますね~
チタンの判子って知りませんでした。とっても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/09 16:43

素材によってずいぶん値段は変わってくると思います。



以前、実印を琥珀で作ったときは1万円くらいしました。(なんとなく動物の角は嫌だったので・・・)

その後、銀行印をアクリルで作ったときは2~3千円だったと思います。
ロフトでオーダーしたのですが、色の種類もたくさんあって、迷っちゃうくらい。もちろん書体も選べます。実印もこれで充分だったなと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、変形さえしなければ、素材はやすい物でじゅうぶんですね。

お礼日時:2004/11/09 16:38

大きく威厳のある書体で作りたいのなら


1万円~出せば立派な物ができるでしょう。

今は安いはんこやさん等もありますからね。

私は通販で水牛(黒)「三文判、銀行印、実印」
上記の3点セットケース付きで8900円で購入しました。

立派な書体だと褒められましたよ。
値段は言いませんでしたが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
通販もいいですね。
うち、銀行印も三文判なので、ついでに作ってもいいですね~

お礼日時:2004/11/07 17:35

素材によります


私は車の購入の際に黒水牛で6,000縁ほどで作成しました。
とりあえず、お店にいって印材を見比べてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
お店って、はんこ屋さんってあるんですか?
あんまり見たことないのですが・・・
文具店でもいいのかなぁ~

お礼日時:2004/11/07 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!