アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

踏切の近くに踏切信号じゃない普通の交通信号機青だったから別に止まらなくてもいいんですよね?
一瞬迷って一応停まったんですが今考えたら後ろの車に迷惑掛けてました。
あと左折なのに車が停駐車してると思い、少し大きくまがってしまいすぐ気づいて止まりました。バッグする必要がないのにしていました。
踏切待ってたようです。
慣れない道だからとスピード落としてるのも迷惑だし、みなさんは慣れない知らない道複雑な道どーしてますか?
あと左折レーンだった思うんですが直進してる車いてカーナビでは直進指示があったんですがどういうことですか?
消えかけてたから直進行けたんですがね?見た限り左折レーンだったようなきをしたけど

A 回答 (1件)

道路交通の信号機指示と、踏切横断前の一時停止義務は全く別物です。


両者(交通信号機と踏切横断可否)は連動していません。
この配置が交通に影響する場合は、設置(場所)が不適切としか言いようがないので、
警察に伝えたほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/03/02 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!