アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と電車で出かけててその帰りの電車の中で友達がトイレに行きたいと言い出しすごく我慢している状態でした。
あと3駅の頃ですでに「漏れる・出る」と小声でアピールされすでに押さえて端っこで耐えている状態でした。
そして何とか駅につきもーダッシュで駅のトイレに向かいましたが大きい駅じゃないのでトイレが2つしかなくその上1つは故障中で使えず・・・
空いているトイレがなく友達に「急いで駐車場に走りコンビニに行くから」と言われました。
幸いあたしの運転で来ていたため運転はあたしでした。
なんとか駐車場に着いてあたしが鍵のボタンを押すと同時に友達が我慢できないと泣きながらあたしの車とあたしの横でタイツとパンツを下ろしおしっこし始めたのです。
すでにパンツは濡れていて全漏れがギリギリセーフな状態でした。
幸い生理中ではなかったのでよかったです。
このときどうしてあげることが正解だったのでしょうか。
とりあえず濡れたパンツで車に乗ってもらう訳にも行かず座席にはスーパーの袋を式スカートと上着でお股を隠して乗ってもらいました。
あたしは攻めることなく「大丈夫だよ、気にしないでいいよ、全部出ちゃう前で良かったね」「もしお家にそのまま帰りにくいならしまむらのトイレで着替える?」と提案ししまむらのトイレでお着替えしてお家に送りました。
いきなり駐車場で下着を脱ぎ始めたときは驚いたし周りに見られていないかとか気にする余裕もなくだったので実際はやばいことしたんだなぁと改めて感じたり。
けど全漏れより良かったと思ったり。
車の中で漏らされちゃうとやばいし。
けどもっと隠れるとこ探すべきだったか・・・
いろいろ思うことあります。
あたしの友達への対応とかどう思いますか?
友達のとった行動どう思いますか?
皆さんならどうしますか?
教えてください。
実体験も聞けたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

友達への対応は、それしかなかったですね。

 お友達の行動も、仕方のない事です。パンツに漏らしてしまったら、自分一人の時ならともかく、貴女と一緒なので、一生後悔します。バラされたらどうしようかと錯綜錯乱の挙句、貴女を亡き者にしようと、よからぬ考えを抱かないとも言えなくはない。

女であっても、大人になって大小便を、止む無く漏らしてしまう事は、ままあります。珍しい事態ではありません。皆知らないだけです。
トイレの無い電車、トイレの無い自然公園、公衆トイレの無い繁華街などは、いくらもあります。この状況は、今も昔も変わりません。
ではどうするか! 女と言えども、いざとなれば野ション野グソの、覚悟が必要です。 この覚悟があれば、過激な尿意便意も、怖くはありません。  不幸にして、お友達が尿意便意に襲われたとしても、適格的義に指導助言が出来るでしょう。

実は、野ション野グソの類は、至る所で見られます。かような緊急事態難局に臨んでは、敢然として行ってよいのです。 パンツの中に、漏らした場合を考えれば、はるかに自尊心へのキズは小さいはずです。
そのような観点から、駅のプラットホームの階段裏とか、ビル群のとある路地などを見ると、随分な数の野ション野グソの痕跡があります。


少し前までは、コンビニのトイレは使わせて貰えなかった。入口に「トイレお断り」の大きな張り紙が貼ってあったのです。我慢できなく、トイレに入ろうとするのを、コンビニの店主に、引きずり出された経験をお持ちの方も、多々おありの事でしょう。
その結果どうなったか、コンビニの裏に止むを得ず、やらかしてしまう事象が、続発したのです。

ハイキングなどときれいごとを、いっている輩も、野ション野グソの常習者です。道からちょっと外れた藪などは、野グソだらけです。
霊峰富士山の登山道すら、野ション野グソの雨あられです。これは昔からの習慣ですね。

人間としての尊厳自尊心を保つために、野ション野グソを我慢に我慢を重ねて、パンツの中に脱糞してしまうのを良しとするか、ケダモノのように
そこらへんにやっちまうのか、中々判断の付かないところです。

俳聖松尾芭蕉の「奥の細道」紀行及び俳諧の一句にあります。熊野古道の一句です。
『山道で すべって 転んで 野糞ふみ』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんコメントありがとうございます。

お礼日時:2019/03/03 00:37

コンビニのビニール袋に大小便をするか野糞をする。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それしかないですよね。

お礼日時:2019/03/03 00:37

大変でしたね。


終わったことなのでしょうがないですが、電車内のトイレを利用するとか、諦めて次の駅で降りるとか思いつかなかったんでしょうか?
でも、私だったらあなたが友達で良かったし友達を続けたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達が我慢を選んだので・・・
あと電車にはトイレがあったのですが車両が違いなるべく動かないことを選びました。
下手に動くと電車の中で漏れちゃうかもだったので揺れに耐えるのが精一杯だったと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/03 00:36

その時に出来るだけのことはしたんだから、もう何も無かったことにした方が、そのお友達としては嬉しいんじゃないですか。

友達も余裕は無かったし、あなたも無かった。問題は無いです。
今まで通り、変わらず接すればいいと思います。

ただ、お友達がこの質問を読まないことを祈ります・・・月1つまで削除出来るようになったらしいですから利用するのも手ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね笑
またいずれ消去しときます。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/03 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!