アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イライラしっぱなしの毎日です。

みんな幸せそうに過ごしているのに、私だけ辛い思いをしています。

私は努力をしてもなぜか悪口を言われ、他の人は賞賛されます。

私ばかりつまらない人生を送っているような気がしてしょうがないです。

なんで私ばかり…。

みなさんはサイコーの人生を過ごしていますか…?

いい人生を過ごす方法などあるのでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

自分で自分のことを幸せと思うのは、人にコントロールされないんですよね。



つまり、自分が自分でサイコーの人生と思えば、サイコーの人生になるということです。
逆にどれだけ恵まれた人生でも、自分が不幸だと思えば不幸な人生になる。
宗教ぽくなると嫌なのですが、感謝と不満の違いなのかなと最近思います。

脳科学的に、笑顔を無理やり作ると、
脳が勘違いして、幸せだと感じるそうです。
だから、まずは鏡を見てニコニコしてみて下さい笑。

他人と比較してしまいますよね。意外とみんな大変そうだ、隣の芝生は青いと思っていたのだと割り切ると楽ですよ。

例えば、
お金持ちでも財産が奪われないか心配していたり、
美人でも、しょうもない男に騙されてばかりだったり、
高学歴イケメンでも、隠し子がいたり

自分が食べたいもの、
着たいもの、したいこと
気分が良くなること
好きな友人としか会わない、
そうやって回りを固めていくと、幸せな時間が増えていくと思いますよ(^^)

ちなみに私はインドでホームステイしてから、お湯が常に出る幸せ、など小さいことに幸せを感じています笑
    • good
    • 0

他人なんかと比べずに自分をレベルアップさせましょう。

お金や仕事で学ぶべき事はたくさんあるはずです。
自分がサイコーと思えばサイコーだしサイテーと思えばサイテーです。そんな程度です。
あるお金持ちの友人からは私は仕事バリバリこなしてダンナにもはっきり物が言える、自由に飲みに行ったり羨ましい、
というのですが
私から見ればその人は仕事する必要もないぐらい裕福だし自由にやりたい事やればいいであろうのにやらずにいます。
ついでに言えば
取引先と付き合いで飲みに行く事も度々でそんなに楽しくないときだってあり、気に入ったお店にわざわざ一人で飲み直しに行く時だってあります。他人にはあまり話しませんが。
結局本当に楽しいかどうかなんて他人には分からず、楽しそうだな、って程度です。
質問者様の
>努力しても悪口言われる、
がどういう状況なのかは分かりませんが後々の自分のためになる努力であれば悪口言われようがガン無視されようがやっとくべきだと思います。
    • good
    • 0

あなたは、自分だけ不幸であるような気がするのですね。


悪口を言われ、つまらない人生を送っているような
気がするのですね。
そして、他の人を見ると、みんな幸せそうに見えるのですね。
そんなことあるね。
でも、それはあなたの勘違い。
みんな嫌な思いもしているし、イライラもしている。
あなただけじゃない。
人に賞賛されるようなことを求めても、なかなか思い通りにいかない。
相手には、相手なりの考えがあって、こちらの思い通りにいかない。
そんな時は、賞賛されることを求めない。
人に賞賛されることを求めないと、イライラしない。
そうすると、自分の好きなように生きられる。
人の評価が気にならなくなる。
自分のことは、自分が一番よくわかっていると考えると、
賞賛なんて求めなくなる。
悪口も、所詮自分のことが良くわからない他人の言っていること。
そう考えると、気にならない。
他人の言うことなんて信じない。
すると、心が穏やかになるよ。
    • good
    • 2

皆んな何かしら悩んでいるけど、見せないだけ。


言わないだけ。
    • good
    • 1

なんで自分だけと思うのかなー


あなたより私の方が不幸って!
人居るよ、私ね
    • good
    • 0

私も過去3年間まったく同じでしたよ〜〜けど話を聞いてたら、幸せ(楽しみ事やイベント)を手にするために皆瓶詰めにめんどくさくても愚痴りながらも手足は動かし自分の今目の前にあるやる事やって努力してました。


幸せや賞賛は他人が決めるものじゃない事を学びましたよ。
やりたい事のためにやる事やってるだけ。あなたはやってる?
    • good
    • 0

私もですよ!3歳の時母と別れ、父と祖父母と暮らしてきたけど、



勉強や運動にまったくついていけずいじめられ、

馴染めず、問題も起こし、12歳で自殺を初めて考えました。

中学高校も辛いことばかり。そんななか17歳で母親変わりの祖母を亡くし、

19歳で車の大事故を起こし、友達ともトラブルばかり。

仕事も何をやっても上手くいかない、

28歳で祖父を末期ガンの末亡くし、翌年には東日本大震災を福島県にて経験、

リーマンショックの影響で仕事なく、水商売してましたが、合わなくて精神崩壊寸前、

長らく付き合っている彼氏も給与未払いの会社にしがみつく、

絶望の中に上京、介護の仕事も上手くいかず、結核で緊急入院、

3年後、父は64歳で急死、父の借金で自宅はなくなりました。

おばたちには責められました。精神的ストレスから倒れ、

彼氏にも亡き父のお金を勝手に使われ、

今も給与の未払いと借金が発覚しました。

30過ぎて発達障害と軽度の知的障害も発覚、

でも軽度だから年金もおりないし、障害雇用も受からず。

今も必死に彼氏の借金を返すため一般で働いてます。

どーだ?びっくりしましたか?

貴方の思う不幸なぞ小さいでしょ?

こんな不幸の総合デパートの私のことを見て、ホッと胸を撫で下ろし、

自分はまだ恵まれていると思い直し、つまらないことで悩むのは辞めましょ!!

人生は無限じゃないんです。

いいとこ100~年もないかもしれない。

悪いことを数えるのを辞めて、

好きなことを人より多くやった方が特ですよ。

つまらないことに悩んで100のことしかやれなかった人より

時には何も考えず1000個の好きなことを経験出来た人の方が

振り返った時お得ではなかろうか?笑

あーあー私つまんない辛い人生だったけど、あんなこともこんな綺麗な景色も見れたなー

なんだー人より得してるじゃん!

人生なんて宇宙から見たらそんなもんです。

もっと言うと一瞬のチリですよ!つまんないことに時間を使わないで!

貴女にも自分にも言ってるのよ。
    • good
    • 2

>イライラしっぱなしの毎日です。


毎日イライラが絶えないという状態が長く続いているようでしたら、「イライラしっぱなしの毎日」にも、もうそろそろ慣れたのではないでしょうか。

>私は努力をしてもなぜか悪口を言われ
その努力が成果に結び付いていない場合や、その成果が社会的に、或いは一般的に、成果としては評価されにくいものであった場合など、あなたの期待が満たされない可能性は十分にあると思います。

>私ばかりつまらない人生を送っているような気がしてしょうがないです。
人間はみなそんなものだろうと思います。
人間の欲求は果てがありませんから、その意味では、「満足」は困難です。
人間を含め、生きているものは、産まれて生きて死ぬだけです。
案外空疎です。

>みなさんはサイコーの人生を過ごしていますか…?
何をもって「最高の人生」とするかという基準がありませんから、「私の人生最高だ!」と考える人物がいたとしても、それはその人の妄想です。

>いい人生を過ごす方法などあるのでしょうか。
あなたの言う「いい人生」の意味が示されていませんから、これがあなたにも当て嵌まるかどうかはわかりませんが、面白い人生(楽しい人生とか、笑いの多い人生とか、そういうことではありません)を送ること心掛けると良いかも知れません。
日々を悔いなく、思ったように生きて、死に直面したときにせめて「ああ、案外まあまあだったなあ」と思えるようにされると良いだろうと思います。
    • good
    • 0

くそみたいな人生でーす。


最高の人生でしたが踏み外しました。
もう諦めてますし死ぬまでこのままだと思います。
産まれた時からこうなる運命だったんだなって最近思うようになりました。
    • good
    • 0

人生の上を身過ぎじゃ…無いですか?世の中には.寝たきり&車イスの人が居てるんですよ!そん中で.動けてるんやから…ええんとちゃいます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています