アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
友人のプレゼントにオリジナルのカードをあげることになりました。
昔NTTでやっていたサービスで1枚からでもオリジナルのテレカを作れる時好評で、私もまたつくってみたいという事で決めたのですが、肝心のそのサービスが中止になってしまっていました…(;;)
印刷会社などをのぞくと最低100枚から受付で10万以上かかってしまいます。
印刷会社さんの事も分かるのですがとてもそこまでお金をかけれませんし、何より同じデザインのカードを100枚もいりません(笑)

そこで最高でも10枚くらいからで、オリジナルのカード(テレカや図書カード、音楽ギフト)を作れるお勧めの会社等ありませんでしょうか?
一応作ってもらえるより画質等落ちますがホワイトテレカなるものにプリンタで印刷してみようかな…?とも思っています。
実際に作ったことのある方などどんな感じになるのかお教え願えれば幸いです(><)
ちなみに写真ではなくイラストをカードにしたいので綺麗に印刷できるプリンタなどもお教え頂きたいです…。
色々と質問してしまい申し訳ありません!
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。



praさんの希望するようなオリジナル製品は下記リンク集を色々辿ってみれば見つかると思います。

「何作ろう? 作りたいもので選べるオリジナルグッズ制作リンク」
http://www.apocripha.net/ori_goods/

参考までに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは、アドバイスありがとうございます。

URLもありがとうございました!
テレカ関連は残念ながら覗いた所が紹介されていたのですが
その他のオリジナルグッズはまだ知らない所が数箇所ありました。
もしテレカが駄目な場合の選択肢として利用させて頂きたいと思います(^^)
ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/27 12:18

■ 株式会社 インク


http://www.ink-jp.com/

1枚から依頼出来るようですが、結構高いですよ

簡単見積もりで試したところ、下記の様になりました
 図書カード・500円・10枚・Illustrator 形式データで入稿=39,525 円(消費税・送料込)

参考URL:http://www.ink-jp.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
教えて頂いた会社は検索で調べておりました。
…高いですよね(苦笑)
これで画質がすごい綺麗なら考えたいのですが…、でもそれでも高すぎかも(笑)

教えてくださりありがとうございました(^^)

お礼日時:2004/11/27 12:13

こちらの会社はいかがでしょうか?


10枚から製作をしていただけるみたいですよ。
http://homepage1.nifty.com/oc/s_0904.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
教えて頂いたURLを覗いたのですが、写真を使って作るようですのでちょっと駄目でした…。(私のはイラストなので…)
でも教えて下さってありがとうございました(^^)

お礼日時:2004/11/27 12:10

スピード名刺印刷屋(名刺用のプリンタを持っているところ)に頼み込む。



サイズは名刺よりちょっと小さいのでブレますが。
あとやってくれるか分からないし、
色は固定色のみだし、
やってくれるか分からないし、
つるつるだろうから乗るか分かりませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(^^)

名刺印刷屋ですか~。なるほど。
で、でもブレたりすると困ります(^^;)
贈り物という点というのもありますが一番の重要ポイントは綺麗さなので…。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2004/11/25 20:14

手間がかかりますが、


カラープリントラベル(A4サイズ等でシールになったコピー用紙)に
コンビニ等でカラーコピーし、貼り付け、切り抜きを行なえば少量でも安くできると思いますが。

参考URL:http://shibuya.cool.ne.jp/hands/302/302.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(^^)
URLもとても参考になりました。
シールという手は考えておりませんでした…!
ですが安価な分画質の点や見た目を我慢しなくてはならないみたいですね(^^;)
少しでも綺麗なのを求めているのでもしかしたらの最終手段になるかもしれないです(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/25 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!