プロが教えるわが家の防犯対策術!

缶コーヒーを
今日朝と昼休憩と3時で三本飲みました

普段は2本ですけど


ちなみに微糖です


飲み過ぎでしょか?

カフェイン取りすぎでしょか

糖分取りすぎでしょか?

A 回答 (8件)

そういうのは個人差がありますから、健康診断の結果次第です。



※毎日でなく、たまに3本なら問題ないとは思います。
    • good
    • 0

微糖であっても1日に1本を越えた場合は糖分の取りすぎになります。


常時2本飲んでいると言う事だと糖尿病になる可能性が高くなるので止めておいてください。
(知り合いで数人それで糖尿病になってます)

缶コーヒーに含まれているカフェイン程度なら、3本/日でもカフェイン接種過多には成りませんが、恒常的に飲むと言うのはやはり避けた方が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運動してもですか?

休みの日とかにも飲みます
350のボトルコーヒーを1日もたせる時もあります

ま2本までですね?
夜にノンアルコールも1本飲みます

お礼日時:2019/02/25 17:13

若いうち(おおむね35歳以下)なら、いくら飲んでもOK。


若いうちは、いくら糖質とっても大丈夫。
若いうちは内臓(膵臓)が元気だから。

中高年になったら、糖質(ご飯、パン、麺類、砂糖など)は控えましょう。
中高年以降は、無茶すると糖尿に。

私(67才男)は20代30代のころは、トリプル炭水化物。
ラーメンライスと餃子。
ご飯はいつも大盛り。

缶コーヒーは1日5~6本、当時は微糖はなかったような。
でもいまだに糖尿じゃないですよ。

今はコーヒーは、1日10杯程度。
砂糖は人工甘味料ですが。

今は禁煙してますが、昔、愛煙家だったころ、
朝のコーヒーとタバコが、最高の幸せ感でした。

タバコとコーヒーってあうんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

36の男ですが
タバコとコーヒーはあいますよね
自分も喫煙者です
体質でしょかね?

お礼日時:2019/02/25 17:45

#2です。


>運動してもですか?

精糖を運動で消費しようとしたらかなりの運動をしないと厳しいです。
休みの日にも飲んでいると言う事だと常時飲んでいると言うことになるので、常時運動している運動選手というのでなければ厳しいですよ?
1日に缶コーヒーは微糖であっても加糖されているものは1本までに控えた方が良いです。

ノンアルコールに関しては糖質を含まないものであれば影響はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日30分ウォーキングをしてます

お礼日時:2019/02/25 17:43

特に問題ないかと思います。



カフェインもタバコのニコチンも水溶性アルカロイドです。

じっとしていれば自動でニコチンもすぐに対外に排出されるので、タバコを吸いたくなる
のと一緒で、カフェインも体外に排出されるので、缶コーヒーですと10本くらいまでは
特に健康被害は出ないと思います。

缶コーヒーは、それを飲む時に成分表を見て、”砂糖” と書いてあれば問題ありません。
”果糖” とかはジュース等に多いのですが、それはかなり骨とかに悪いので、避けていれば
特に健康被害はないと思います。
    • good
    • 0

いいえ。

ちょうど良いです。
    • good
    • 1

はじめまして。


極にダイエットしてないなら、
全く問題ないと思います。
3本の缶コーヒーを飲んだより、
気にしてるのが問題ではないでしょうか?
なん本でもお気持ちよく、おいしくお飲んで下さい。
    • good
    • 0

大丈夫です。

気にしすぎる病気になってしまう方が心配です。不安障害は一度なると治りにくいのでそちらを気にしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!