アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長くなります。

私は地方の田舎に住んで居るのですが全国ワーストで最低賃金が安いというのもあり(手取りで生活保護以下の給与の会社も少なくない)ある分野で自分で起業したいと思っています。

銀行や国からはお金を借りれたとしても返すのが大変なので、貯金を貯めて始めようと思っており、そこで短期間でお金を貯めれる自動車工場の期間社員というお仕事が良いかなと思ったのですが、ネットで調べた所凄く大変な仕事だと解り躊躇しています。

ですが地元で少ないお給料で働き続ける事に嫌気がさしています。

お叱りの言葉でも構いませんので自動車工場で期間社員として働く事について背中を押して頂きたいです。

A 回答 (3件)

一歩踏み出せば


それが道となる。
迷わず行けよ
行けば分かるさッ!


※自動車工場の実体は
よく分かりませんが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます^ ^

お礼日時:2019/02/26 23:29

半年とか1年という期間、刑務所に入ったと思って頑張れるかどうかです。



今までと同じ様な生活をしながら、仕事をしてお金を稼ごう・・・という程度の覚悟では
おそらく長続きはしないでしょう。

実際の刑務所の生活がどんなものかは解らないと思いますが、
逃げ出したいけど逃げられないという環境&場所に飛び込む!
という強い覚悟が一番大事です。

嫌なら辞めて逃げれば良い・・・と少しでも思ってる人は
どんな目標があっても長居出来ない場所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相当大変なのですね...
ご忠告ありがとうございます^ ^

お礼日時:2019/02/26 23:32

「お金を稼ぐため」という割り切りで働くのも、理由としてはおかしくありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/26 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!