プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、妊娠7週目です。
今でも毎日基礎体温を測っています。

いつも36.8度代をキープしていますが
何故か朝は36.5度でした、、
もしかしたら体が冷えてたのかなと思い
30分後に測り直したら36.77度
でいつも通りになりました。
※布団からは出ておりません。
動いてもいません。

そして、体内時計で測ると37度でした。

仕事がおわり、帰ってまた体温を測ると
36.5℃でした。

もしかしたら流産しているのか
不安になっております。

とくに出血もしてないし、、
って思うんですが気になって仕方がありません。

気にしすぎはよくないのですが
体温が急に下がるのはおかしいですよね。

また、次の検査は3月9日ですが
それまで待てません、、
出来れば早く行きたいのですが
行ったら怒られますか?

不安でねれません、、

A 回答 (1件)

気になるなら お金に余裕があるなら病院行って安心したらいいと思いますよ。



私は妊娠6ヶ月(安定期)に体調が悪い、血圧も高いことを医者に伝えたのに 心配ないと言われて、1カ月後の検診まで不安なまま耐えましたが、妊娠7ヶ月の検診に行ったときには 手遅れで、赤ちゃんは亡くなりました。

あの時、もっと早く対処してたらと後悔もしました。

次に子供ができたときは安定期も不安だったので、ドップラーも購入(エンジェルサウンズ)しました。

後悔することのないように、心配なら行くべきかと。

行っても叱られないですよ。
嫌な顔するような病院なら 病院変えたほうがいいですよ。

私は 妊娠中毒症や不育の心配があったので、血圧が少し高かったりしたら夜中でも電話しましたし、早期に発見、入院で、無事に出産できましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!