電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在妊娠16週の妊婦です。車の助手席に乗っていたところ、縁石にぶつかり、ドスンという衝撃を感じました。マフラーが壊れるぐらいの相当な衝撃でした。直接お腹に何か当たったわけではありませんが、体に強い振動を感じたため、お腹の赤ちゃんが心配です。強い振動を感じたことで、お腹の赤ちゃんに何か影響がでたりしないでしょうか?お腹に痛みや、出血はありません。一瞬の出来事にびっくりしてしまいました。同じような経験をされた方や、アドバイスをしてくださる方、ご回答いただけると助かります。おととい、五ヶ月健診が終わったばかりで、一安心したところなのに、不安でいっぱいになってしまいました。

A 回答 (3件)

ぶつかったわけではないのですよね?

ほぼ大丈夫だと思いますが、
気になると思いますので、かかりつけの病院に電話でもいいので相談してみてはどうでしょう?
必要とあれば(もしくは念のため)受診をすすめられると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。直接、体にぶつかったわけでもなかったので、家族からは、病院に行くまでもないと言われたのですが、不安な気持ちが残っていたので、こちらに投稿させていただきました。明日、病院に聞いてみることにします。丁寧にアドバイスをしてくださって本当に、ありがとうございました。

何故病院へ行かないのですか?

内診もできないここで質問しても解決できると思えませんが…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

病院にいって、先生と相談しなさい…。

ここでたくさんのあなたを直に診られない素人に大丈夫って言われて
安心できるの?
    • 0
この回答へのお礼

先生に相談してみます。ありがとうございました。