プロが教えるわが家の防犯対策術!

12週の妊婦です。最近下っ腹に違和感を感じます。
いつもではなく、しゃがんだ時や、前かがみになったときです。張っているような気もしますが・・お腹が圧迫されているような気がします。
なんとも言いがたい違和感があるんです。苦しいまではいきませんが、変な感じです。
これは何なのでしょうか?
この症状が続く限り、かがんだりしゃがんだりという行為は避けた方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

私は現在11週の妊婦です。



10週あたりから、お腹が張るというか膨張しているというか、、、
同じように違和感を感じていました。
心配になって病院へ行きましたが赤ちゃんは元気だから大丈夫と
言われました。初期は子宮が大きくなろうとしているために
張っている感じがすることがあるそうです。ただ、これは素人の
私たちには判断できないと思いますので心配ならば病院に電話して
聞いてみたり、診察をした方がいいと思いますよ!

私も色々と心配でネットでも検索しまくりました(^-^;
とても参考になったサイトがありますのでよろしければご覧ください!

お互いに心配はつきませんが頑張って乗り越えましょうね!

参考URL:http://www.sato-clinic.com/news/vol_26.html
    • good
    • 0

大至急病院へ行くことをお勧めします。


私は同じような症状で卵巣脳腫が見つかりました。
検査して何もなければ、妊娠中にありがちな張りで済みますし。
    • good
    • 1

妊娠初期の場合、痛むこともありますが、まだまだ安定期に入っていないのでやはり自己判断されるのは危険です。



一度受診されてみてくださいね、安心のためにも。
私は大丈夫でしたが個人差があるので。
    • good
    • 0

まず、産婦人科へ電話してみてください!!



張るという変化を体が感じているのは事実です。
張るようなら体を休めて安静にすることが間違いないです。少しでも出血があったら、病院へ連絡したほうが間違いないです。

切迫早産というものがあります。
赤ちゃんのためにもご自愛くださいね。

安定期まで頑張って~^^☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!