プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女とは付き合って一か月です。
学生の頃から好きだった人で、自分の中では心に決めた人です。
結婚を前提に真剣に付き合いたい、と言いたいのですが、相手はどう思うでしょうか?告白の時に言っていないので。
お互い社会人でいい歳(24)なので、遊びで付き合うことは正直したくないです。

A 回答 (3件)

言葉でよりも行動で示す方がいいかなと思います。


口ではいくらでも言えるし、つき合いはじめだから熱量も高い。
女性ってすごく冷静だったりもするから、はじめだからそういうこというのよ。って思う人も結構いると思うんです。
というか、みんな言いがちです。

でも、つきあっていくうちに、違和感を感じ出したり、実際つきあいを続けてみないとみえないこともあるんです。
結婚は、お互いの好きという気持ちだけではいかないこともたくさんあるので。

なので、お互いにゆっくりと結婚したいなという気持ちをリアルに育んでいくものかなと私は思います。

私もすごく思ってくれた人がいました。結婚を前提にと言われましたが実際つきあってみると、全然あわなくて、年齢的な事もあり、でもこの人結婚を前提にっていっていたし、我慢しなきゃ。となり、無理をしてしまいました。
結果お互いなんかちがったということで別れました。

どんなにスキでも、恋愛は一人でするもんではないし、結婚は二人だけの問題でもありません。

なので、しばらくおつきあいして、ほんとうにその気持ちがかわらなければ伝えるのがいいかなと思います。

1年くらいを記念に、1年つき合ってきて自然と結婚を考えるようになったんだけど、今後結婚を視野にいれてもらえる?と伝えてみては?
そのときに、できるだけ具体的な方がいいと思います。
そのうちとか、いつかではなく、可能なら1年後までには。。。とか。
彼女も準備があるでしょうから。

ゆっくり焦らず育んでいってください。
    • good
    • 2

彼女にとって質問者様は、付き合う前からよく知っている身近な人なのか、今これから質問者様を知ろうとしているのか、どちらでしょう?


お付き合いを始めて、今これから、という状態で結婚を持ち出されると引く可能性もあるかも。

>遊びで付き合うことは正直したくないです。
それは女性のセリフですから大丈夫ですよ。
多くの女性は、結婚が考えられる相手かどうかは付き合いながら必ず考えてます。
(結婚願望のない私でさえ一応意識します。笑)
もちろん付き合う中で「できない」と判断することもありますけどね。
なので質問者様は、遊び云々を気にするよりも、結婚を決意できるほどの信頼関係を深めることを考えればいいと思います。
機が熟して結婚に至るといいですね。
    • good
    • 1

一途さがとても素敵ですね。



まだ付き合って1ヶ月なのでいきなり結婚を前提にと言われると身構えちゃいそうです。

伝えるなら「俺、〇〇のこと真剣考えていてずっと付き合って行きたいと思ってるんだ。宜しくね。」とさらっと言われたら女性として嬉しいですね。

あくまで個人的意見です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!