プロが教えるわが家の防犯対策術!

個人事業で商売をしていて、バイトをしたら社会保障に入れるのでおトクと聞いたのですが、赤字の場合もそうなのでしょうか?
低い方の所得に税金がかかるので、入らない方がおトクなのですか?
教えてください。

A 回答 (3件)

赤字なら・・・辞めた方が得だしバイトすればもっと得




所得税は先の回答のとおりで合算です。


貴方がいう社会保障って…社会保険の事ですか?

なら、個人事業主を辞めて就職活動をするのが一番お得だと思います。
アルバイトやパートでも社会保険には入れますが、普通の会社は加入義務がない程度で働かせるからアルバイトやパートを雇うんだよ。
社会保険に加入するならフルタイムで働いて欲しい!って言うのが企業の本音。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
たしかに!

お礼日時:2019/02/27 19:55

個人事業主ならバイト先の社会保険に入れませんから、お得じゃないですよ



>低い方の所得に税金がかかるので

なにそれ?
本業と副業の収入の合計金額に税金が掛かるんですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
えぇ∑(゚Д゚)
入れないんですか!!∑(゚Д゚)

お礼日時:2019/02/27 19:54

>低い方の所得に税金がかかるので…



面白いことを言う人ですね。
税金は 1年間のすべての所得を合計して判断されるものであり、一つ一つの所得ごとに判断するのではありません。

>バイトをしたら社会保障に入れるのでおトクと…

社会保険以前に、給料がもらえて家計が潤う以上、“おトク”以外の何者でもありませんよ。
しっかりバイトで稼いでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/27 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!