アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内不倫は絶対にバレると思いますか?

よく社内不倫は、仕事中でのお互いの熱い視線、ぎこちなさ、一緒に帰宅する等で周りにバレると言いますが、同じ会社の敷地内でも棟が違い、さらに勤務時間も違うため、会社では接触が一切なし。という状況でも周りは気づくものでしょうか?

お店で誰かに目撃されたとかではなく、社内でです。

質問者からの補足コメント

  • 誤解を与えられそうなので言いますが、私は不倫の経験は一度もありません。
    上記に加えて、休みも被らないようにし、社外で会う時は人目につくところでは絶対会わないようにしてもバレますか?

      補足日時:2019/02/28 08:25

A 回答 (7件)

いずれは バレます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/27 22:32

会社で一切接触がなく、メールもしないなら、誰かが気付くはずがないですね。



でも、前提条件に「絶対」はないので、意味のない話です。
いつか気付かれます。

車で遠いところに行っても、前の車からバックミラーで見えたとか、対向車から見てたとか、何でも気付く要素はあります。

私も40キロ程離れた所で会社の不倫カップルを見かけました事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
会社ではバレなくてもやはり外ではバレる要素たくさんありますね、、、

お礼日時:2019/02/27 22:32

あなたが気付いてないだけで


社内にたくさん不倫カップルいるかも知れませんよ。^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、怖いです。笑

お礼日時:2019/02/27 22:31

案外とわかるものです



ただ怖いのは
まわりにはバレバレなのに
本人たちだけはバレていないと
勘違いしていることです

まわりで噂していても
本人たちだけに入ってこないことがあります

声をかけてくれる人がいて
しばらく会うのはやめても
噂はそのまま残ります

転勤や移動になったりしますが
本人だけ
なぜ転勤なのかなぜ移動になったのか
わからないこともあります
もちろん、まわりはわかっています

ご質問に
気づくものでしょうかとありますが
気づかれても
本人たちは気づかれていないと
勘違いすることがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
社外で密会を見られて、それで結局会社にバレるというのはありそうですね。

お礼日時:2019/02/27 22:34

私が社内で不倫を発見してしまったケース。


電話取り次ぎのため、社員全員のスケジュールがパソコンで確認できるようになっていました。ある日、全く別々の遠く離れた部署の男女で、たまたま、遅刻や休暇が重なっている2人に気がつきました。
偶然かと思ったのですが、遡ってスケジュールを見てみると、遅刻や有給休暇が多々重なっていることがわかり、怪しい関係だということに気づき驚きました。
そのことは何ヶ月も誰にも黙っていたのですが、あるとき、他の人からも「あの2人は・・」という話が出てきました。その後は、ほぼ全員が知るところとなりました。
それが原因かはわかりませんが、独身の方は会社をやめました。

絶対にバレるとは言えませんが、バレる可能性は高いと思います。
社内では気づかれないというのは、何の意味もありませんよね。
社外で目撃されますからね。
うまくいけば何年かバレないでいられるかもしれませんが、バレるのは時間の問題でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うちの会社でも全く同じ事でバレていた人がいました。
私は不倫とは無縁ですが、、、

お礼日時:2019/02/27 23:28

社内で一切接触がないのに社内不倫に発展するなんてことはありません。


昔は近いところで一緒に働いていただとか、
社全体の飲み会で意気投合しただとか、
何かしら「不倫関係になったきっかけ」があるはずです。
その「きっかけ」の時に周囲にいた人達にはバレちゃってると思いますよ。

社外で出会って不倫関係になった場合は社内ではバレないかもしれませんね。
でも結局はその出会った場にいる人達にはバレちゃってると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社になんであの二人が?という不倫カップルがいますが、納得しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/28 10:42

もちろん、バレますよ。

探偵の業者が社員のフリをしますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あんまりなさそうな事例ですね、、、

お礼日時:2019/03/01 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています