アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます。
この度私が借りているマンションを再契約することになりまして、仲介していただいた不動産屋さんから手続き用紙と、再契約金を払い込むのための振込依頼書が送られてきました。振り込み先はみずほ銀行なのですが、振込依頼書を使った振り込みの場合でも他の金融機関から振り込みは可能でしょうか?ちなみに振込依頼書には先方銀行と受取人の欄に記入があって、あとは私が依頼人の欄を書けばいいだけになったます。うちの近辺にはみずほ銀行がなく、できれば近くの郵便局から振り込みができないかなぁ~と思っているのですがどうでしょう?初歩的な質問で申し訳ありません。

A 回答 (3件)

銀行員です。


郵便局からみずほへは無理っす~。
残念。

銀行間なら問題無いので、お持ちの振込依頼書を持って最寄りの銀行へ行ってください。
勿論、みずほの支店から振り込めば手数料が安く済みますが、近場にないのであればやむを得ませんね。
ATMで振込をすれば、窓口で振り込むより安く済みますが、場合によっては所定の振込用紙でしか振り込めない物もありますし(その用紙には振込依頼書と領収書以外に何か付いてませんか?何か余計な物が付いてるわい、という場合はその用紙でしか振り込めない物かもしれません)

窓口で「これ振り込みたいんですが、ATMでも出来ますか?」と聞いてみましょう。
    • good
    • 8

銀行・信金・信組なら振込み可能です。



残念ながら郵便局からは、まだ振り込み提携がされてませんので、無理ですね。
郵便局からは、まだ限られた金融機関だけですので・・・・・(参考のため、URL貼っておきます。)

ちなみに、キャッシュカードをお持ちなら、ATM口座からの振込みの方がおとくになります。
(振込手数料が安くなります。)
★他行宛振込
窓口   ・・・・840円(3万以上)
ATM(現金)・・・ 630円(同)
ATM(口座)・・・ 525円(同)

と言う事で、お手持ちの振込用紙をお使いにならず、キャッシュカードに一度入金して、口座からの振込にする事をお薦めします。

参考URL:http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk11000 …
    • good
    • 4

郵便局では出来ません。


銀行で手続きして下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!