アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みんな、グーグルマップで自分の家とか表札にモザイクしましたか?

モロに分かるから超不快だわ。

A 回答 (4件)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

サンクスね。

なんか今って凄い時代なんですね。

質問してよかったです。

お手数おかけいたしました。

お礼日時:2019/02/28 09:14

ゼンリンの住宅地図を見れば、すべての家で家主の名前がフルネームで記載されていますよ。


有料ですが、ゼンリンの会員になればネット上での閲覧も可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゼンリン?

そんなのあるの?

詳しいですね。

有料会員までなって野次馬する人いたら暇人よね。

お礼日時:2019/02/28 09:05

幸い表札までは写り込んではいないので何の加工もしてはいませんが、洗濯物が写り込んでいましたので申請しぼかしてもらいました。



基本、家そのものや表札は実際に前や周囲を行き交う人等に当たり前に目に映るもの、むしろ公表している物ですので、プライバシー、個人情報の類とは違うのかな?と思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたぴょんは、表札まで写ってましたわよ。

いや〜ん!

やめぴょん!

お礼日時:2019/02/28 09:06

逆に家にモザイクが掛かっている方が怪しい雰囲気になって目立つので何もしません。



この情報社会では、個人情報を昔みたいに完全に隠すことは無理だと思っています。

マップで見れなくても場所は分かるので、リアルで見に来たら、隠しようがないですよね。

生きにくい世の中になりましたが、品行方正に生きるしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワザワザ行くひまじんは居ないと思う。

そういう手間がいらないからこのグーグルで手軽に人の家を発見出来るのが良さだとおもうわ。

わたぴょん、何にかの知り合いの住所検索したらほとんどモザイクないのでこのことを知らないのかと思ったわよ。

多分、知らないと思う。

お礼日時:2019/02/28 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!