最速怪談選手権

ストリートビューで自宅を見たら、車のナンバーにはモザイクがありましたが、表札と番地にモザイクがありません。この場合どうしたらいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 表札と番地にもモザイクをかけてもらいたいです。

      補足日時:2019/06/27 17:44

A 回答 (8件)

グーグルマップのヘルプに、


場所への編集の提案、および場所の削除についての報告、という項目がありますのでそこから報告してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい やってみます

お礼日時:2019/06/27 18:07

表示し見せ、識別してもらうための表札に個人情報保護、プライバシーも何もない気がしますが?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

では何故モザイクがかけられている家と、そうでない家があるのでしょうね

お礼日時:2019/06/27 18:24

町並みを歩けば、見る事が出来る表札と番地でしょう。


問題ないと思いますが・・・。
最近、表札も住所も出さない人が増えてます。
誤配の不在票を、正しい人のポストに入れようと歩いたら
多くが住所はない、1/3は苗字もない、不便でした。

昔は本名だけで、電話番号、住所が、分かる電話帳が配られたものです。
今は個人情報保護とやらで、隣の家の名前も人数もわからないのも多い
様です。

赤胴鈴の助 の決め台詞は、「何者だ!、名を名乗れ!」「赤胴鈴の助だ!」
でしたが、現代だと、「個人情報なもので、名無しの助だ!」と言う
時代でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は気になるので、モザイクをかけてもらいたいです

お礼日時:2019/06/27 18:23

こちらを参考に、スマホのストリートビューアプリでぼかしを入れる、削除する事が出来ます。



Googleマップヘルプ - ストリートビュー アプリで 360° 写真にぼかしを入れる、または削除する
https://support.google.com/maps/answer/7011973?h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/06/27 18:20

私の場合は逆で、表札にはモザイクがかかっていましたが、


自動車のナンバーにはかかっていませんでした。

で、No3さんが言われたように報告(モザイク希望)をしたら、
モザイクがかかりました。
平日の昼間なら、即日モザイクがかかりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モザイクがないと、何だかイヤですよね。

お礼日時:2019/06/27 18:14

場所への編集の提案、および場所の削除についての報告


https://support.google.com/maps/answer/7084895

次のような場所が削除されるよう報告することもできます。
・私有地や住宅(個人宅など、表示すべきではない場所)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/06/27 18:12

補足対応



一応、グーグルに要望送ってみたら?
先の回答通り意味はないと思うけど、対応はしてくれるかもしれんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の家にはモザイクがかけられているのに。我が家はかけ忘れでしょうかね?グーグルにメールすればいいのですか?

お礼日時:2019/06/27 17:55

表札はともかく、番地にモザイク掛けても意味ないでしょ


地図なんだから、そもそも番地は判るでしょうに・・・
それ言えば、住宅地図と合わせれば表札も隠す意味がないな

車のナンバーは、来客かもしれんからモザイク対応は自然でしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!