アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは よろしくお願いします。
昔盗聴器発見機を安いやつですが買いました。
久々に使ってみると、電話から反応ありで、何度やっても反応ありです。
キモイです。どうしたらいいでしょうか?
ネットで画像検索するとわかりにくい部品みたいで、
分解して見つけるのは難しそうな気がするのですが。
盗聴器ついてるのが勘違いだと思いたいです。
コンセント抜くなどして、盗聴器の可能性を排除できることを突き止められる可能性はありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

昔盗聴器発見機を安いやつですが買いました」←これが曲者・・


多分は 登頂が流行った時に まがい物が沢山出回ったので それを掴まされたのだと思います
    • good
    • 0

光回線は難しいはずだから とりあえず固定電話がアナログなら デジタル回線に変えるべき。



安い盗聴発見器であれば デジタルにつけるタイプのものは見つけられまい。
発信が見つかったということは おそらく電話のそばにつけられている。
電話内部に仕掛けるのは 時間もかかるしお金もかかる。
コンセントそのものが一番怪しいので まずはそちらを外して確認すべきだと思う。

電話線でなくとも電気コードからの盗聴も割と簡単。
http://www.pi-pi.com/syouhin_U-110CHIBI.htm
充電器などがあれば そちらもチェックを。
https://www.q-tantei.com/usb_touchou.html

ダメなら専門家を。
あるいは 怪しいものにはカバーを。
熱が出るモノの場合は 出来れば金属製の燃えない箱の中へ。
    • good
    • 0

電話の盗聴をされていると、声がこもります。

ハウリングは起きませんが、どこか声が重複するように感じます。
そして、最近の電話機なら、電源抜いて使えば良いのです。電源抜いてもベルはなりますし、FAX以外の使用には支障は有りません。

そして、多くの電話盗聴は、最近はプログラムで行います。機器の取り付けは時間が掛かるので、普通はしません。コンセントをさす方が簡単です。
そこから考えられるのは、電話機に子機が付いていれば、電波を発信します。それを拾っているのではないですか!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。子機がついているタイプです^o^; 電源抜いたら電話も使えなくなるタイプでした^o^;

お礼日時:2019/03/03 10:14

昔の安い奴・・・・



こいつの信頼性がどれくらいあるのか・・・・
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!