プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゆで卵皆さんだいたい何分ぐらいやってますか?

A 回答 (13件中1~10件)

40年くらいですかね

「ゆで卵皆さんだいたい何分ぐらいやってます」の回答画像13
    • good
    • 0

私は半熟が好きなので6分くらいです。

    • good
    • 0

ゆで卵をそのまま食べたいとか、半熟が良いとか、固茹で卵がいいとか、煮卵を作りたいとか、卵サンドを作りたいとか……。


最初に用途(ゆで卵の用途)を書いた方が、もっと的確なアドバイスがいただけるかと。

サラダに潰して使うなら、あまり半熟ではいけないので、熱湯から10分くらいは茹で、冷水にさらしてから皮を剥くと良いですよ。(^^)
「ゆで卵皆さんだいたい何分ぐらいやってます」の回答画像11
    • good
    • 0

沸騰してから3分30秒で 半熟になりますので、いつも、3分30秒です。

    • good
    • 1

水からでしたら


15分です

徐々に冷やさないで
熱いうちに
いきなり水をかけて冷やせば
殻が剥きやすくなります
    • good
    • 1

電子レンジ用のアルミ遮蔽ゆで卵器なら,12分のチンで終わりです。

二個でも。新鮮な卵の皮も簡単にむけます。
    • good
    • 1

沸騰してから5分30秒で、芯が半熟でちょうど良い加減になります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
ありがとうございます。

ゆで卵を潰してサラダに使おうと思ってます。

お礼日時:2019/02/28 14:42

水から卵を入れて、沸騰したらガスを止めます。

 そのままお湯が冷えるまでおいておくとゆで卵になっています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/02/28 14:42

卵の丸い方に画びょうで穴をあけ薄皮と殻の間のガスが抜けるようにし、全塾の場合は水から15分。

氷水に入れ持てる熱さになったらティースプーンなどで殻にヒビを入れまた氷水に入れる。冷やすことで卵が収縮し殻との隙間に水が入り殻がツルリとむきやすくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/02/28 14:42

沸騰したお湯から7分の半熟でやっています♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/02/28 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!