アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋市営地下鉄についてなんですが、

名古屋駅には、東山線と桜通線しかないのですか?

また、名城線と名港線の違いは何ですか?

A 回答 (3件)

名城線は名古屋駅からは直結していないので、名城線に乗るには、名古屋駅を通っている東山線(栄駅)か桜通線(久屋大通駅)に乗り、乗り換えます。


とは言っても、東山線(名古屋駅から地下鉄東山線名古屋駅までは徒歩2分)も桜通線も名古屋駅からは徒歩ですぐ近くですから乗り換えも簡単です。

名港線は、名古屋市中区の金山駅から港区の名古屋港駅を結ぶ、名古屋市営地下鉄の路線の愛称。(正式名称は、名古屋市高速度鉄道第2号線)

名城線は、名古屋市東区の大曽根駅から、中区の栄駅、金山駅、同市千種区の名古屋大学駅を経て、大曽根駅までを環状に結ぶ、名古屋市営地下鉄の路線の愛称。名古屋市高速度鉄道第2号線の一部(大曽根 - 栄 - 金山)と、4号線(大曽根 - 名古屋大学 - 金山)で構成
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。名古屋駅から、名城線や鶴舞線に乗るには、東山線か桜通線に乗り換えないといけないんですね。

では、金山駅には名城線と名港線があるということでしょうか。

かなりわかりやすい説明ありがとうございます!
駅の区まで書いてくださってありがとうございます!

お礼日時:2019/03/01 10:06

質問が矛盾してます。

2線しかないの?と聞きながらその他の線名出してます。それだけですでに4線あるでしょ。
    • good
    • 0

インターネットで検索するか、時刻表で調べたほうが良いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!