人生のプチ美学を教えてください!!

子供は大好きです。
今は2人の子がいます。
上が4歳下が1歳、毎日幸せです。

ですが、旦那が使えません。

まぁ優しくしてくれる時もあり普通といえば普通です。

でも3人目が出来たかもしれなく不安です。
自分の体力も気力もこれから先やって行けるか不安ですし、何より子育てで旦那と喧嘩ばかりしてきました。

離婚も考えました。旦那は考えてないみたいです。

ですが、中絶は怖いです。

未来の生活のために中絶するのは最低な人間ですか?

A 回答 (4件)

うちも、


旦那がどうしようもなく、
使えません。
今も、変わりません。

子供はもう作りません。
一人でも、
何もしてくれなかったです。

今、
私に子供が万が一出来ても、
苦労は目に見えているので
出産は諦めます。

妊娠することも、
ないですけど(笑)

赤ちゃんは、可愛いですよね。
産む方向で考えるなら、
旦那を切り捨てる事ですね。

と、言っても離婚ではなく、
「あてに、しない・・」
事を心に決める!!

生活スケジュールを
作ることですかね。
旦那の存在を忘れる。

1歳さんは、
下の子のために、
保育園か、一時保育か、
託児所に入れる。

生活が回らなくなりますよね。
4歳さんは、
もう大分、手が離れて来た
頃でしょうか?
成長すれば、
どんどん 楽にはなるのかな。
1歳さんと、下の子ですね。
一番大変な時期、
お母さんに、手伝いに
来てもらうとか、
どうでしょうか。

旦那?
あてにすると、
ストレス溜まり、
余計に子育てが辛くなります。
無視です。
相手にするから、
振り回されているから、
喧嘩するんですよね?

喧嘩が一番疲れませんか?
子育ても、いつも以上に
やる気も無くなり
辛く感じるし。

離婚したものと、思い
生活すると
苦ではなくなります。

私は、
離婚しても、死なれても
予行練習毎日しているので、
一人で生活してるので
困る事は少ないかと
思います。

中絶も、
反対ではありません。
お母さんが、
倒れるようなら
家庭が回らなくなるなら
仕方ないです。

ママ頑張ってー!
孤独育児に慣れると
強くなれますよ~!

旦那をあてに
しなくなったら、
なぜか仲良くなりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の気持ちを何よりわかりやすく代弁してくれるようで、励みになりました。

まさしくその通りっ!と思える事がかなりありました。

喧嘩ってかなり疲れますよね。本当に。やはり妊娠してました。さずかった子供には申し訳ないですが、今居る2人の子と未来の人生の為に中絶を決心しようかと思います。

みなさんありがとうございます。

お礼日時:2019/03/03 13:33

ご主人、アダルトチルドレンなのかなぁ…


難しい問題だけど、決めるのは主様だと思います。
私は今の主様の状態で中絶するのは最低だとは思いません。
離婚も考えてるようですので、今居るお子様の事、主様の精神面を考えるとせっかく宿ってくれた子には申し訳ないけれど、中絶した方が良い気がします。

ただ、ご実家等のサポートを受けれそうであれば、産んで離婚しても主様が育てると腹をくくれるなら、産んだ方が後悔は無いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
涙が出てきそうなぐらい、うれしいです。

最低だとは思わないと言ってくれると少し勇気が湧いてきます。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2019/03/03 13:29

難しい選択だよね。


育てるのは主様だから何も言えないのが本音。
でも。。。
思うんだけど
ご主人を使えないと思っているうちは
何をしても空回りは当然だと感じる。
ご主人も主様と同じ人間。
使えないという感覚って 明らかに上から目線じゃないかなぁ~。
確かに だめじゃんっ!って思う人は居るけど
そういう人でも遣り方によっては
動いてもらいやすいタイプなのかもしれないんじゃないかなぁ~。
どんなところで使えないと感じるのかはわからないから
一概にこうですとは言えないけど。
全てが自分とは違うんだって事から受け止めて行かないと
三人目はご自身が全面的に前に出ないと
遣っていけない状況になる可能性は高いかもしれません。
私は 全く別の事情で投げ出した人間ですが
後悔はしていないしもちろんそれで良かったとも思ってはいない。
ただ そういう事実をきちんと受け止めて
常に心に秘めて共に生きています。
決めるのは主様ですが
もう一度ご主人ときちんと向き合って話し合ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何回も話し合っても向き合ってもすぐ忘れるし直らないし、どうしようもなくて使えないんです。

私の親もどうしようもない人間だと言ってます。
旦那の親も親なら旦那もひどい人間だと言ってます。

家族を全く大切に思わないし、思いやりも優しさもない家だとも言ってます。

色々言ってくれてありがとうございます。

お礼日時:2019/03/02 12:35

3人目妊娠して、すぐにつわりがきて家族にいっぱい助けてもらい、より家族の絆が強くなりましたよ~!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

家族の絆という物が分からないという旦那にどう説明しても理解を示してくれないのです。

子供という存在が邪魔なんじゃないかと時々思います。

お礼日時:2019/03/02 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!