プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の時期、スーパーでさくらんぼ は売ってないですか??

A 回答 (4件)

国産、外国産を含め、生のさくらんぼは売られてないです。


サクランボの主な生産国はすべて北半球にあり、かつ完全な温室栽培もされてないため
サクランボの出回るのは海外産を含めると日本の4月末から8月初めころまでです。
下は世界のサクランボの産地です。
  ↓
https://www.kudamononavi.com/graph/worlddata/ite …

今の季節であるのは缶詰とかジャムくらいです。
もしオーストラリアやニュージーランドあたりで大々的に栽培されるようになれば、秋から冬にかけても
輸入販売されるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

缶詰で買いたいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/05 14:10

私は山形出身ですが、さくらんぼが実のは6月頃です。

季節外れを狙って温室栽培もありますが、ほとんど出回らないでしょう。一度百貨店の果物売場で聞いてみてはどうでしょう。後は缶詰ですね。
http://www.y-sanwa.co.jp/products/products02/
    • good
    • 0

3月のさくらんぼの取引量は3.3トン。

年間取引量の1%未満との事です。
山形県産が約2.8トン、高知県産が278キロ、長野県産が230キロとなっています。

山形近辺か高級スーパーに行けば売っているかもしれません。
    • good
    • 0

うーん。

見ないな
売ってたとしてもまだ大部分が黄色かったりして熟してないだろうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!