プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月から高校1年生です。初心者でも女子バスケ部は大丈夫でしょうか?
偏差値は60の進学校、部活にはあまり力をいれてないみたいで、女子バスケ部は今年の市総体でギリ勝ち上がり初の県総体に行ったそうです!調べたところ練習は凄い厳しいわけでなく、メンバーは少ないようで、交代は1.2人ぐらいだそうです。
私は中学から剣道を始めて、部外でもチームに入っていました。中2で体力も付いてきて運動できる方だったんですが、3年の6月頃部活もチームも引退しそれから運動はあまりしていません。なので今はできる方ではありません。すぐ息切れます泣
試験も終わったので、これから体力も取り戻すつもりですが、バスケは厳しいですか?やっぱり初心者は入部しない方がいいですか?(部員から初心者かよ的な...)

A 回答 (5件)

部の戦力になれか、選手になれるかは別にして、


入部したらどうでしょうか。
部活動は、何も勝つためだけではありません。
今体力をつけておくことは、あなた自身のためにもなるし、
楽しい高校生活を送る上でも大事です。
そして、将来も趣味として続けられるかもしれません。
とにかく、あなたが興味があるのでしたら、
あなた自身のためにやってみたらいいですね。
    • good
    • 0

素人さんが入れる


と言う事は強豪校では
ないので
大丈夫でしょう。
高校は中学とは
全然違いますよ、
後は努力と根性!
    • good
    • 1

全然大丈夫ですよっ!


気軽で大丈夫!
頑張ってっ!
    • good
    • 1

小学校から社会人までやってます。


練習厳しいわけではなくメンバーは少なくそれでも
県に行ったということはそういう才能あるメンバーが集まっているのでしょうね。

バスケはとにかく体力、特に高校以上は
中学までとは段違いの体力が求められます。
レベルがそれだけ高くなければ、体力会って速攻走れるだけでも
選手として起用される、そのくらい体力が大事なのです。

また、それを差し引きしてもバスケはノーマークでシュート入れて当たり前
な競技な上に組織力が求められる競技なので
県に行くようなチームからはもしかしたら
冷ややかな目で見られたりもあるかもしれません。
    • good
    • 1

別に初心者でも構わないと思いますよ。


部活としてはとにかく入部してもらわないと存続できませんからどこの部も躍起になって勧誘しますし。
後は自分の努力でしょうが、運動経験あるならそれだけでも○でしょうね。頑張ってください。\(^o^)/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!