アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。男子同級生が面倒で困ってます。

僕は、今一応進学校に通っています。周りの人間は確かに頭はいいんですが、その行動がどうも幼稚に思えてしまいます。

休み時間中に自分の机の周りに集まってきては、ダル絡みをしたり、変にからかってきたりします。一対一なら余裕で交わせるんですが、一対複数人だと数の暴力的な所もあって疲れます。

余ったプリントをバックにつめる、筆箱を盗る、椅子に座れないように机をつめてくるといった姑息なイタズラも多いです。

ただ、態度が全然普通のときや、優しいときも少なからずあるので、嫌悪一辺倒にはなれないのが現状です。

他校の人や、女子友達からは優しいとか良い人と言われます。自分自身、暴力に訴えるのは大嫌いだし、余計な争いも面倒だからしたくないので、自分から殴ったり、悪口を叩くことはしません。(相手がしつこく言ってきたら言い返しはしますが)

僕がこんな性格だから見下してきてるんでしょうか?
こんな同級生とどう接したらいいですか?

A 回答 (1件)

悲しいかな同級生にはあなたの良さや思想が分からないのです。

あなたが「ヘラヘラ」しているだけです。
分からない人に少しでも理解してもらうには、はっきりと「嫌だ」と言って、やめないようなら
「倍返し」して・・真剣なことを伝えないと直りません。

勉強以外に「相手に伝える」って難しい問題を解決してみろ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうですね、自分でも努力してみます。