プロが教えるわが家の防犯対策術!

宮城県仙台市から会津若松市への道について。
仙台市から若松氏へ下道で行きたいのですが、
一番雪のない道はどこでしょうか?
山形県を通る道や土湯峠を通る道は山道なので避けたいです…

A 回答 (2件)

福島→猪苗代の国道115号は、土湯峠はトンネルで抜けてしまうので、そんなに険しい道ではないです。

http://route01.com/r115p1.html

アップダウンも雪の量も郡山→猪苗代・会津若松の国道49号と大きな差はないでしょう。

国道4号で南下して、郡山まで行って国道49号よりは、福島から国道115号の方が走行距離はかなり短いです。

郡山まで行くなら、郡山→会津若松だけ磐越道を使うのもありです。
    • 0

国道6号-いわき-国道49号でしょう。

• 0