アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の場合はiPhoneXRを買う予定なんで
本体(端末)の値段が90,800円、プランはスーパーカケホ+5GB(月々7000円ぐらい)orLTEプラン(月々7000円ぐらい)になるんですが

分割払いにしたら
月々の支払いが15,000円ぐらいになると思いますが
一括払いと分割払い、どっちが精神的に楽で良いと思うか
購入経験のある方、参考にしたいんで
回答宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

自分は激安のところでしか買わないから、いつも一括払いです。


(分割は過去に2回だけ。0円で買ったことも何度かある)
料金だけの請求のほうがわかりやすいし。
--------------
24回払いで(貴方の計算7000+4000円)、15,000円なんて掛かりませんよw

分割で買っても以下の金額です。分割でも1万未満です(保証/オプション/割引無しの金額)

データ定額5GB(Sカケホ)の条件で、
・iPhone XR 256GBで、9,710 円(税込)/月〜
・iPhone XR 64GBで、8,950 円(税込)/月〜
上記はAUでの機種変更だから、新規だと400円ぐらい安くなるし、AUスマートバリューや下取りなどの各種割引があれば、もっと安くなるよ。
5GBも使わないなら、ピタッとプランの方が安いし。

機種代入れても、普通で8,000円ぐらいと言われているからね。

プランによっては、毎月割という割引がありますから、定価計算じゃないんです!
=========================
・機種代:  4,860円(税込)/月
・毎月割: -2,710円(税込)/月
- - - - - - - - - - - - -
●実質額: 2,150円(税込)/月 × 24回
iPhone XR 256GBの価格であって、
64GBだともっと安くなるので、
●実質額: 990円(税込)/月 × 24回
=========================
=========================
・Sカケホ: 1,700円
・定額5GB: 5,000円
・LTE NET:  300円
- - - - - - - - - - - - -
●基本料金: 7,560円(税込)/月(2年契約)
=========================
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/11 09:27

借金を負担に感じるなら一括払いが楽。


手持ちの現金が少ないと負担に感じるなら分割払いが楽。
私は一括派です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/11 09:27

会社によりますが 月ごとに割引を受けられます。

それはあくまで基本料金の場合が多いので、機種代に関しては一括の方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/11 09:27

#5 に誤りがありました。



>上の例でいうと毎月8550円(分割)を払うか、7560円(一括)を払うかの違いだけです。

上の例でいうと毎月8550円(分割)を払うか、毎月4550円(=7560ー3110、一括払い時は「料金ー毎月割」)を払うかの違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/11 09:27

逆になんでいつまでもそんなに高額なiPhoneを使い続けるんだろう?と疑問です。

好きだから欲しいからなら仕方ないけど、一度Androidを体験してみたら、全然iPhoneでなくてもいいじゃん!てわかると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/11 09:27

>月々の支払いが15,000円ぐらいになると思いますが



内訳示さないとわからない。
1台でそんなにかかると思えないけど。

本体代金90800円/24=月ざっくり3800円
+料金月々7000円+消費税
=11360円

これには、毎月割が計算に入ってないような気がします。
従来プランを選ぶなら「毎月割」あるはずですよね?




(参考)auオンラインショップ価格
iPhone XR ホワイト 64GB 98,400円(分割4,100円×24回)
一括・分割どちらでも毎月割▲3,110円×24回

これをベースに計算すると、月々7560円+4100-3110=8550円
どうやっても1万円にはならない。

一括、分割は金利手数料がない今の制度では、2年通算で考えると有利不利はない。ましては料金問題ではない。
割賦契約という借金を負うか、負わないか。気分の問題だけです。

上の例でいうと毎月8550円(分割)を払うか、7560円(一括)を払うかの違いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/11 09:26

既にありますが、XSに限らずiPhone使うならドコモオススメですね。


XRでも誰でも買えるオンラインショップで2万5千円、店舗によっては1万円切る場合もあるくらいなので。

精神的に楽なのは一括でしょうけれど、分割でも特にデメリットないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/11 09:26

XRで月々15千円とかどんだけ拷問マゾプレイなんですかw


昨日ドコモで上位機種のXSが一括4万円で売ってましたよ
ドコモなら安いプランに入ればウェルカムスマホ割と合わせれば1ヶ月2千円くらいじゃない?
縛りの2年後にどれだけの費用が掛かるかを考えたら拷問マゾプレイとしか考えられないですよね?
まぁ僕の小遣いじゃその4万も出せないので拷問マゾプレイの舞台にすら上がることできないんですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/11 09:26

ローンとか分割は、要は借金だからね。


ない方がいいに決まっている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/11 09:26

払えるから一括の方が絶対いいです。


私はいつも途中で払えなくなったらどうしようという思いにかられるので、全て一括で払います。
一括で払えないような金額なら貯金をして貯めてから払います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/11 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!