プロが教えるわが家の防犯対策術!

止める方法を教えて下さい。

不安になって電話をすると、不安が一時的にでも和らぐので、つい利用してしまいます

問題は、アルバイトの生活で、貯金もそんなにない事です。

収入が多ければ好きなように使えばいいと思うのですが、

今の収入から高額の電話相談はかなり厳しいです。

A 回答 (13件中1~10件)

どんな種類の電話相談が分かりませんが、


そもそも、金を取られる電話相談自体がいかがわしいものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

臨床心理士のカウンセラーも相談者としているようなところです。

お礼日時:2019/03/04 14:33

その分ここで相談したら?お金はかからないじゃん。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それが、言えないようなことなんです。人間関係の悩みで、1年後とかでないと相手の気持ちの確認のしようがない事なのですが、悪い方に転ぶのかいい方に転ぶのかがわからなくて、不安になって相談してしまいます。相談しても、もちろん悩んでいる相手に直接聞いているわけではないので、本当の解決のしようはありません。

お礼日時:2019/03/04 14:41

相談することが目的になっていることを自覚しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに・・悩みもあるけれど、話聞いてくれる人が欲しいだけになっていますね・・。

お礼日時:2019/03/04 14:41

通話料定額制のプランに加入すればいいだけじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

定額制のプランなのですが、今の状態になっています。

お礼日時:2019/03/04 14:42

1年待つ意味あることなの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう恋愛なんです。

お礼日時:2019/03/04 14:54

そういう恋愛ネタここにたくさん書いてあるよ。

見てみて。
https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2008/
    • good
    • 0

それを電話相談すれば良いのではありませんか。

    • good
    • 1

占いとか、そういう類のものですね。

。。。。。。。。。。。
悪徳ですね。。人の弱みに付け込んできます。。。。。。。。

私だったらね、、、、、、、、、、
不安をなくす努力します^^。。。
人に頼っても、、物を見て言っているだけで、、、、、、、、、、、あなたの運気が下がるって言いますよ^^。。。

思い切り自信もてば大丈夫!いいじゃない、、、、、、、、、、、、、、、、一生懸命やったことだし・・・・・・振られても。。。。結果は結果で捉えましょ^^。。。。。
もっと良い人現れますよ。
    • good
    • 0

しかし、、、、誰も人の気持ちはわからないと思います^^^^^^^^^^^^^^


たとえ臨床心理士が居るところだって。
相談したいのであれば、、、、、、、、、、お好きなところで^^。
カウンセラーですね。
でも、、、、、、、、経歴、資格等、全てが嘘かもよ。。。。。。。。。。
そういうこの世の中です^^。。。。。。。。。。。。。。。
騙されないようにね。
    • good
    • 0

どんな悩みか不明なので何とも言えませんが、こちらを試してみては。



◎相談窓口
・こころの健康相談統一ダイヤル
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
・心の耳 電話相談
http://kokoro.mhlw.go.jp/tel-soudan/
・心の耳 メール相談
http://kokoro.mhlw.go.jp/mail-soudan/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!