アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windowsを起動したときの、黒い画面にWindowsXPとロゴマークがついている画面が、なんかの設定をしてしまったのかパソコンの中に入っている写真に変わってしまいました。起動するとその写真が出て、デスクトップが表示されます。とても重くなってしまいました。もとの設定に戻す方法をどなたか教えていただけませんか?よろしくお願いします。富士通のノートパソコンです。

A 回答 (6件)

ちなみにこのトラブルになる人は背景にGIF画像を使ってる人だけみたいです。


このトラブルの原因は一番最近背景に設定したBMP画像が起動前、終了時の一瞬の画像になるようです。
つまり、背景をBMP画像からGIF画像に設定した場合デスクトップにはGIF画像が表示されるが、起動前、終了時の一瞬はBMP画像が表示されます。

解決方法としては、
一度背景を「なし」または「好きなBMP画像」にしてまたGIFにすればいいだけのようです。
    • good
    • 0

デスクトップの何も無いところでマウスを


右クリックして、「画面のプロパティ」を
出しその中にある「デスクトップ」は何が
選ばれていますか?
それを削除すれば元に戻ると思います。
    • good
    • 0

リカバリまではしなくても、XPでしたら復元でおかしくなる前に戻してみれば良いと思います。



俗にゆう、スキン変更にまります。
#1さんの様なソフトで変更します(まだ色々ありますが)

窓の手では、そこまで変更出来ません。(私も入れてますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。下の削除でだめならシス復やってみることにします。でもいつ変わっているのやら。。。ありがとうございます。明日やってみます。

お礼日時:2004/11/27 10:15

または、下記、記載を参考にしてみては、如何でしょうか。


http://www.hatena.ne.jp/1083163360

窓の杜 - 窓の手
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/ …

窓の手(Windows95-98-Me-ユーティリティ)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se049651 …

窓の手
Windows標準では手が届かないかゆいところに手が届く環境改善ソフト

動作OS:WindowsXP WindowsMe Windows2000 Windows98 Windows95 WindowsNT  ソフトウォッチに追加
動作機種:汎用  友だちに教える
ソフトの種類:フリーソフト
作者:猪川 正巳 

詳 細
このソフトは、Windows標準では手が届かないかゆいところに手が届く環境改善ソフトです。Windowsに対して設定するだけなので常駐しません。
通常では変更できない各種アイコンの変更にはじまり標準では変更できない隠されている各種設定を簡単な画面操作で実現するカスタマイズソフトです。


「窓の手」公式サイト
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

この回答への補足

レスつけていただいてありがとうございます。ネットで検索できる限りはしてみたので、上記は見た事がありました。これも戻す方法は書いてないんですよね。かえるソフトの説明はあるのですが。。
C:\logo.sys を削除してみるといいとちょっと聞いたので、それを試してみようかな?と思っています。

補足日時:2004/11/27 10:11
    • good
    • 0

普通ソフトで変更しないと変わりませんよ。



復元して戻りませんか?

この回答への補足

ああ、そうなんですか。復元しないと戻らないんですね。いつから変更になっているのかちょっとわからないので。うーん、リカバリした方がいいのでしょうかね?出てくる写真を削除しても意味ないですよね?ソフトで戻して不具合はないのでしょうか?(なんとなく怖くて。。)

補足日時:2004/11/26 18:10
    • good
    • 0

下記、記載を参考にしてみては、如何でしょうか。



起動画面の変更
http://www.xpskin.net/boot_screen.html

参考URL:http://www.xpskin.net/boot_screen.html

この回答への補足

えー、すばやいご回答ありがとうございます。ただ、普通のものを違う画面に変更するのではなくて、反対に写真に変わってしまったものを普通の画面に戻したいのです。あまり難しい作業はせずに画面が変わったと思うのですが。(自分で変えたわけではないので、不明なのですが、ソフトなどは特別ダウンロードしてないみたいなのです。)すみませんが、よろしくお願いします。

補足日時:2004/11/26 17:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!