プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の午前中にオートロックのインターホンが鳴ったのでモニターを見たら、女の人が一人立ってたんですけど出ませんでした。
一、二ヶ月くらい前車に乗ってる時に違う車に一瞬だけ中指を立てちゃったことがあったのでその事で警察が家に来て事情聴取か逮捕しに来たのかなって不安になってきました。
私がやっちゃった事は罪になって逮捕される可能性高いのでしょうか?
もしそうだとしたら、警察は午前中に来る事が多いのでしょうか?

A 回答 (7件)

私がやっちゃった事は罪になって逮捕される


可能性高いのでしょうか?
 ↑
失礼ですが、思わず笑ってしまいました。
そんな行為を取り締まる法などありませんし、
そんなことで警察が来ることもありません。

そもそもですが、刑事の単独行為というのは
原則ありません。
二人で行動するのが通常です。



もしそうだとしたら、警察は午前中に来る事が多いのでしょうか?
 ↑
出勤間際に来ることが多いです。
在宅の可能性が高いからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝に来る事が多いんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/05 16:36

宗教系の感じもしますよ


そのほうが手に負えないですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察じゃなければ安心します。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/05 16:34

違う車に一瞬だけ中指を立てちゃったくらいで逮捕されるのは北の帝国くらいじゃないの。

日本の法律じゃそれぐらいで罪に問われることはない。何罪になるかもわからないくらい。
 ちなみに警察が逮捕しにくるのは早朝が多いです。みんなが起きる前。
    • good
    • 0

それだけで逮捕はされないよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それだったら安心します。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/05 08:03

そんなんで家に来ないし、警察に捕まるわけもない。

警察はそんなに暇ではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逮捕されないんだったら、安心します。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/05 07:39

そんなんで家の場所を突き止められるとは思わないので、宗教の勧誘だったのではないですか?


彼らは大抵二人で動きますが(その手の被害の経験上)
不在にしていてラッキーでしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

来たのが警察じゃなかったとしたら安心です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/05 07:45

セールスもしれない。


何度も来るなら、思い切って出てみるしかないかも。
中指をどうして立てたのか知らないが、これに懲りてそういう事はやめてください。
それから証拠があったとしても、直ぐに逮捕はどうだろう?
最初は、注意して終わると思うが、これも警察次第では?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これからはやらないって反省してます。。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/05 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!