プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名付けについて知識をお貸しください!
音楽に関する文字を使いたくて、
ひびきの好きな名前に漢字を当てはめています。

音楽に関する漢字は、
歌 楽 響 奏 弦 詩 鈴  笛 詠 吟 詞  音 譜 律 舞 琴 絵 創
などがあるようですが、例えば「るい」で何か使える漢字ってこの中にないでしょうか?

A 回答 (8件)

名前はあくまで表示が全てです。


その読みは関係ありません

ですので犬と書いてねこ と読ませることができるほど
自由ですから、極端な話どれも使う気になれば使えます。

ただ字面とのフィット感0でも良いというなら
別に構いませんがただそうもいきませんよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
当て字は実際okですもんね。
読んでもらえる名前がいいって思ってたけど考えてるうちに難しいです(´・ω・`;)

お礼日時:2019/03/06 12:00

仮に私が


るい の名前を音楽をイメージさせる字で表すなら
瑠音 琉音ですかね
(そのまんまではよめませんがNo.1の回答者様の書かれているように名前の漢字と読みは必ずしも一致しなくてよいので近い読みを持つ漢字を組み合わせて名付けます)
音は音読みでオン・インとよませるので それを利用して瑠(る)音(いん)・琉(る)音(いん)→るい と読ませます
※瑠・琉は宝石の意味をもつhttps://ichigoichina.jp/kanji/14/%E7%91%A0
https://ichigoichina.jp/kanji/11/%E7%90%89
宝石のような音というイメージ

他に考えたのは

流音 
累音

下記を参考に考えてみては?
名付けヒントボックスhttps://namehintbox.com/yomitokanji.php?yomi=%E3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、音は思いつきませんでした!
いん って読みますもんね。
弦(いと)で「い」と無理矢理しようかと考えていたくらいです(^_^;)
ありがとうございました☆

お礼日時:2019/03/06 12:02

流音かな。


花子でも申請すればるいですけどね、見た目音楽なら、鈴音か弦音でもギリギリ出来なくはない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音を使えるのは理想です。
ありがとうございます♪

お礼日時:2019/03/06 12:02


瑠 瑠依 瑠泉 瑠唯 瑠維 塁生 桜依


琉偉 瑠偉 塁 類

るいは、上記のように、男にも女にも使われているので
何となくどっちつかずの中性的な呼び名ではと言えなくもないようです。
    • good
    • 0

それと老婆心ながら、二音の名前で意外につけてから


アレ~?となることがあるので少し
気をつけなければならないことは
苗字の下の音とのつながりで変にならないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
響きは大事ですよね。
ありがとうございます♪

お礼日時:2019/03/06 12:04

とにかく命名の由来を親が自信を以て


将来子に、何度でも説明できるか否か!! ただその1点です。

正直 あなたの
音楽に関する文字を使いたくて、
だけでは、親の都合ばかりしかみえてこない

その子当人に対して、どうあって欲しいのか
というところまで突っ込まないとどうも説得力には欠けますよね
    • good
    • 0

すづねちゃん


鈴音
ことねちゃん
琴音
げんしん君
弦秦
    • good
    • 0

るい


難しいよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!